プロが教えるわが家の防犯対策術!

チチは自分を忘れていた悟空を怒ってましたし、昔嫁に貰ってほしいと確かに言いました。しかし悟空は嫁の意味を知らなかったとは言え、あっさりと武道会で結婚しました。
(1)上記のやりとりを素直に見ればチチだけが悪いとは思えません。だけど、こんなあっさり婚なのにチチが無理やり結婚を強要したとネットで中傷するのはおかしいと思います。
(2)悟空がマジュニアとの死闘後、勝手に仲間を置いて筋斗運で飛びさりました。この時悟空はチチの手を引いてどこぞへ連れて行った訳ですが。本当に嫌なら他人の言いなりにならない自由人の悟空なら、ここでチチを置き去って結婚しないで1人で修業してそうですよね?
(3)人の話をろくに聞かない悟空が大人しくしてるとは思えません。本当に正式に結婚する前に別れるチャンスはありました。
(4)処女で純情だったチチが初夜を全てリードできたとは思えません。
(5)↑牛魔王が悟空にアドバイスした事も考えられます。人の言いなりにならない悟空です。嫌なら肌を重ねる前に別れてませんか?
(6)チチが悟空を尻にひいてるて言い過ぎでは?悟空は働いてませんよ。普通子作りに協力しない夫より働かない夫の方が最悪ですよね?
(7)映画帰って来た~ですが原作の続きか不明ですが、文句言いながらやっと畑仕事に精を出してる状況です。
(8)↑チチに対してきちんと嫌なものは嫌だと悟空は言ってます。チチに虐げられてるストレスだらけの結婚生活ではないでしょう。
(9)教育ママ化のせいでチチは株を下げましたが、本来は素直で優しい人だと思いませんか?
(10)↑教育ママぶりは原作ではなりを潜め、原作だけならそこまでうるさく嫌な人だとは思えません。
(11)元来は素直で従順な気質だから文句言った事もあったけど、悟空に最後までついてくいい嫁だったと思います。
(12)ナメックに行く悟飯に塾はお勉強はて言ったり地球より勉強が~はどうかと思いますが周りが子供の悟飯に期待する中で1人反対したチチは親として正しいです。
(13)↑ブルマ達も親になってチチを一方的に非難できなくなったと思います。
チチはきちんと原作読んだら酷い嫁、母親とは思えませんでした。
なのに未だに彼女を中傷する人達がいるのは哀しいですね。悟空もチチも他のキャラも皆嫌いではありません。それぞれいい所悪い所ありますよ。
悟空の無邪気さを純粋に好きなら結構ですが、必要以上にチチを貶めて悟空は悪くないていくらなんでもおかしいです。
広い心でキャラを見て下さい。

A 回答 (4件)

ジャンプの伝統みたいなものです。



ヒーロー(主人公)のことが好きな女の子とか近くにいる女の子とか妻は一部のファン(女子読者)に嫌われる傾向にあります。

別の作品では主人公に憧れている女子を演じていた声優に脅迫文を送られたとか。。。


本当のファンなら、チチさんのこと悪妻とか言って嫌いませんよ。
むしろ良妻賢母でしょうね。
悟空といい夫婦だと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。声優さんに脅迫てそんな怖い出来事があったんですね。チチは女性ファンの嫉妬確かに受けてそうです。
本当にチチが悪く言われて気の毒です。そうですね。悟空とチチはいい夫婦だと思います。

お礼日時:2013/06/13 11:03

漫画の世界観を現実問題として捉えないでください、どう思ってどう発言しようが自由です


それ以上でもそれ以下でもありませんから

世間の人はチチなんて知らないですし、ドラゴンボールの世界では、ドーデもいいことですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現実と混同してるつもりはありません。どう発言しても自由だからこそ、質問を投稿しました。

お礼日時:2013/06/12 15:06

1、チチは基本的に「昔の田舎の娘のイメージ」なんですね。


世界がとても狭くて、なおかつ深い。
おまけに牛魔王の娘と来てるから、プライドも高いし、世間知らずです。
それゆえに「ここと決めたら迷わない」ところがあったんでしょうね。
2、悟空は子供時代にはちゃんと「育ての親」がいたわけですね。
孫悟飯が拾って、賄ってあげていたわけです。
なので悟空は「扶養される感覚」というのを知っています。
そして「賄われること」に慣れてもいるのです。
どこかで「女→結婚→賄ってくれる」という図式を間違って覚えたのでしょう。
3、上記の理由故に「結婚不成立」というのはありえないでしょう。
便利なだけなんだもの
4、いやまあ…それはなんとかなるんじゃないのかなぁ?。
それに彼女は牛魔王の娘ですぞ?…色々な教育は受けてた(万葉の時代の「貝合わせ」のように)と見るほうが自然です。
5、それはあまり考えられません(お父さんだもの…嫌ですよね?)リードしたのは知識的であれチチの方と見るべきかな?。
6、うーん…そのへんはビミョー。どうだろ?。
何度も出るけど、チチの実家はあの牛魔王の家だから。
ほぼ間違いなく!支援があったと見るのが普通かな?。
7、悟空には「金銭感覚」というものがなかったですからね。
理解するのには時間がかかったことでしょう。
8、いや、むしろ「絶対に必要な存在」だったでしょうね。
普通の生活をしているぶんには不便も多いから。
そういうのはみんな「奥さん任せ」だったんでしょう。
9、…さすがにね…あれだけの「戦闘マニア」に、自分の老後を託す気にはなれんでしょうから。
10、上に習います。
11、やっぱり「弱い男は大嫌い!」という気質が有るんですね。
これまた父親の影響が大。
彼女はファザコンなんですね。
12、まさしくそのとおり!。それが正解。
13、ブルマは女性というよりも「科学者」としての興味が先に出る人だからね。
どこかで人間モノ扱いなところがある。
ベタベタしたところがないから(少女時代は単に「憧れ」が強かった…自分自身に気づいてからは、そういったところから離れたんですね…おとなになったということ)ベジータとなんとかなるわけです。
ブルマもベジータに負けず劣らずの「エゴイスト」だということですね。

私のキャラ分析はこんなトコロかな?。
DBのキャラたちは、世界観は凄くフィクションだけど、みんな妙に人間臭いんですよ。
そこが世界的に支持された理由だと思いますね。
チチにも「ありえないでしょう?」という精神的設定は無いんです。
現実的に「どこかにいそうな人」だと私は思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てお答え頂きありがとうございます。
なる程、チチは確かに世界観が狭いですよね。ただプライドが高いとか、絶対強い男が好きかと言ったら違うんではないでしょうか?
一度好きになったらずっと一途なんだと思います。
そうですよね。本当にドラゴンボールが支持される理由はその通りだと思いました。

お礼日時:2013/06/12 14:59

だいたい同意ですが質問がないです。

規約違反になりますよ。
チチは良妻賢母だったと思いますが、尻にしいていたは別に否定するところではありません。
作者は「カカア天下の方が家庭は平和」と言われた時代の人です。
ドラゴンボールの夫婦・カップルはいずれもが強者は女性です。
チチ、ブルマ、18号、ビーデル。男に依存して頼って生きて行く女が作者は苦手なのでしょう。
Dr.スランプでも夫婦やカップルで女性の方が強く男はどこかヘタレています。
「尻にしかれている」は悪口ではありません。
そこは認識を変えるべきだと思います。

チチを貶す人は精神的に未熟なだけです。
山奥で日々の買い物は麓の町まで降りなきゃいけない。
それでいて息子を街の一流大学に入れるくらいの教育をするための手配をする。
夫は天真爛漫だけが取り柄で鉄砲玉みたいに飛び出して行ったかと思えば勝手に自分の知らないところで死んだり生き返ったり…
こんな生活で不満ひとつ言わない女はちょっと頭イカれてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疑問に思った事、網羅した上での質問でした。以後、気をつけます。
尻に敷いてるんではなく勝手ばかりして頭が上がらないのでは?て思いました。
はい、チチの立場になったら本当に凄いと思います。チチをわかってくれる人は本当に大人だなて思います。

お礼日時:2013/06/12 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!