プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先のAKB総選挙(笑)で、中国人が「指原」に1万枚近く投票したことをブログに載せていました。
その画像に「指原なんとか貼吧」って書いてあるのですが、どういう意味でしょう?

1千万円以上かかってるそうです・・・(笑)

「「貼吧」ってどういう意味ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

一応フォローしますけど


指原莉乃は本名です

AKB48で芸名は
一回解雇になった
菊地あやか(旧芸名・本名:彩香)
だけです
    • good
    • 0

贴吧(Tieba)について。


http://www.baidu.jp/info/help/service/tieba/abou …

百度贴吧(バイドゥてぃえば)は、中国最大の検索サイト「百度(バイドゥ)」が運営するコミュニティサイトです。

意味的には「指原莉乃コミュ」です。

例えば、ミクシィ等のSNSサイトに登録して、コミュニティで「指原莉乃コミュ」を作って、アップロードした画像に文字で「指原莉乃コミュ」と入れておいたりしますが、それと同じです。

ちなみに「莉乃」は「りの」で、指原さんの下の名前です(芸名でしょうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コミュニティ」ですか。
なるほど。趣味が同じ人が集う場ってことですね。
よくわかりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/06/12 17:44

[


「貼吧」=ネットオンライン(online)サービス/サイト/ファイル
日本語で、ネット接続サービス/案内/記録

指原莉乃?お名前のようなので
指原莉乃貼吧=指原莉乃氏のデーターファイルという意味になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。データファイルですか。
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/06/12 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!