これ何て呼びますか

携帯番号が気にいらないので、変更したいのですが、「インターネットの人との付き合いのために契約したが、もう付き合わないので、現実の知り合い限定として使用したいため」
この理由でパスしますか?

A 回答 (3件)

私の場合は「今まで自分が使っていたが、今後は家族が使うので番号を変更したい」で通りましたけどね。

ただし、だいぶ前の話なので、今でも通じるかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。貴重なご意見ありがとうございます。

「身に危険を及ぼす緊急事態」以外は番号変更は応じてくれないはずです。

「知り合い限定として使用したいため」であればホワイトリストを作成すれば済む事です。逆にブラックリスト作成でもかまいませんが。
つまり、電話機機能(或いは事業者サービス)で対応できる範囲です。

本気で番号を変えたいのならば、一旦契約を解除し(携帯は持ち続ける)、その携帯を持ち込んで新規契約すればあたらしい番号になります。
それまでの利用履歴サービス(長期利用対応割引やポイントサービス)は一切無くなり、新規契約の事務手数料がかかります。メルアドは引き継げません。

この回答への補足

なるほど。その方法は思いつきませんでした。貴重な情報ありがとうございます。
ただその方法だと今の携帯に保存している大切な写メは生き残りますか?それだけが心配です。

• 0

その程度の理由なら、ダメでしょう

間違い電話が多い や 迷惑電話が多い などの理由でなければ対応してくれません
それでも、まずは、それらの拒否案内のサービスを案内される場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

これではダメなんですね・・・。
別の理由を考えてみます。
ご意見ありがとうございます。