電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次のようなゲームを探しています。

●PSPか3DSで遊べる

●恋愛ゲームではない(恋愛描写はあってもいいが、それがメインではない)

●主人公が女(もしくは男女選べる)

●主人公の名前を変えられる

●戦いがある

私が今までやってきたこのようなゲームは
ペルソナ3ポータブル
ファンタシースターシリーズ
モンハン
ゴッドイーター
ジルオール

です。
ご回答よろしくお願いします。
絵などはあまりこだわりません。

A 回答 (6件)

英雄伝説がそれに当てはまりますね、ただ、

名前は変えられないかもです
    • 0

「空の軌跡3rd」は「主人公変わって男」でした。

うっかりしてたよ・・・。
    • 0

討鬼伝(6/27発売、PSP):モンハン系、体験版がDL可能、和風の世界観

大航海時代4(PSP/DS):帆船での戦闘、史実の大航海時代がモチーフ

メタルマックス2・リローデッド(DS):戦車に搭乗しての戦闘がメイン(生身での戦闘もある)、
人工知能「ノア」が暴走した結果、崩壊した世界が舞台(新幹線”はやぶさ”らしき車両の残骸が出てくるので東日本の何処かだとは思う)

剣と魔法と学園モノ。シリーズ(PSP):3DS版の『~3D』はPSPの『Final』とシナリオが同じなので注意、『世界樹の迷宮』とダブる面もあるが難易度はこちらの方が下(マップを手書きしないで済む)、中世風

セブンスドラゴン2020、2020-II(PSP):ドラゴン襲来によって壊滅的被害を受けた東京が舞台
2020-IIは2020の1年後の話
    • 0

「名前変更可能」という「条件」を除くならば、「日本ファルコム」の「英雄伝説(シリーズVIにあたる) 空の軌跡FC・SC・3rd」。

「英雄伝説シリーズ(IとII、III・IV・Vはそれぞれ別くくり、VI以降もまた別くくり)で初にして現在唯一の女性が主役のRPG」で、パソコン版の後PSP版が出て現在PS3にも移植されています。
既にかなりの「知名度がある」のですが・・・。
元々、「パソコンゲーム」を作っていましたが「パソコンゲームの主流はエロゲとも呼ばれる性的描写のあるいわゆる18禁ゲームが流通の大半で、流通からそうではない一般作品は締め出され」て「家庭用(コンシューマー)」に「プラットフォーム」を移行せざるをえなくなりました。
「ファル厨」などと叩く人もいますが、「良質にして高いゲーム性や優れたシナリオ、何よりもゲームの中で流れるBGMは必ずプレイヤーを虜にする名曲揃い」で、「ファルコムゲームを知らずに前述の様に叩く人達は真のゲーマーではない」と思えるくらいにおススメします。
    • 0

私が知っているものですと、、、

■PSP
「聖剣伝説Legend Of Mana」(※アーカイブス)
「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー」シリーズ

■3DS(DS)
「ファンタジーライフ」
「ドラゴンクエストIV」
「ポケットモンスター」シリーズ

シリーズものばっかりですね。。

「ファンタジーライフ」はもうすぐ完全版が出るので、それまで待った方が良いです。
でも、戦いがあるにはあるのですが、ほのぼのしすぎているかもしれません。

少ないですが、参考になれば…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(≧∇≦)

『ファイアーエムブレム 覚醒』

『サモンナイトシリーズ』
『世界樹の迷宮シリーズ』
『ルーンファクトリー4』
『ファンタシースターシリーズ』
 上記2つはシミュレーション、世界樹はwiz系のキャラ育成重視のRPG、ルーンは冒険や日常生活などいろんなことができるRPGです。ファンタシーはやりこみ型のRPGですね。
 ファンタシースターだけはオンラインで他の人と協力することを前提とした要素があり、旬を過ぎて人がいなくなった過去タイトルには手を出しづらいゲームではありますが比較的安く手に入るのでよろしければどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(≧∇≦)