dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳女です。

2年ほど前に彼が1度浮気をしたことが最近になって発覚しました。
浮気相手に彼は恋愛感情がなかったことと
8年もの期間交際&結婚の予定も出ていたことから、
苦しみ悩み抜いた結果、別れませんでした。

最初は彼とその女性の性行為を想像したり
その女性に関するもの(例えば名前、出身地、私物)
などを日頃の生活の中で耳にしたり目にするだけで
吐き気がしてご飯が全く食べれずにいました。

彼も反省し、変わってくれていることがよくわかるので
最近になりようやく傷が癒えてきたかな?と思い始めたところです。

ただ、私は未だにその浮気相手の女性の日常を調べてしまっています。
彼と続いている?とかの疑いではなく
女としての嫉妬からくるものなのだろうと情けない気持ちでいっぱいです‥

SNSなどで相手の女性が楽しそうにしている写真
他者とのやりとりを目にして
彼女の生活すべてがいやでたまりません。
のうのうと生活をしている姿が許せなくなってしまい
今彼氏がいそうなので同じ目にあわせてやりたいとも思っています。
そして、そんな自分にも自己嫌悪です。
(もう見るのはやめた方がよいですよね?)

自分で言うのも変な話ですが
私は高校生の頃からスカウトによく合ったり
サロンではモデルを頼まれたりと容姿には自信がありました。

その女性には失礼ですが客観的に見てもまったく可愛くありませんし、
なぜこの人?と思うと余計に悔しくてたまりません。

浮気をされた方は、このような気持ちをどうやって払拭しているのでしょうか?
また、男の人は浮気相手を選ぶ際、容姿は関係ないのでしょうか?

教えてください。

ちなみに
相手の女性は、彼氏に昔から好意を持っており本命になりたくて近づいていたようでした。

A 回答 (15件中11~15件)

人は、辛いことがあると、それから逃げようとします。


逃げるというか、安らぎや癒しを求めるのです

彼女がいて、他の人と浮気をしてしまった彼は、確かに悪いですが
もしかしたら、あなたに原因があったのかも知れません。

しかし、浮気や不誠実はどんな言い訳をしても許されるものではありません。
それに対し、彼が反省し、あなたが過ぎたことだと許せたのなら、それはそれで良いでしょう。

相手の女性についてですが、浮気が発覚した時に、話をしなかったのですね。
私は、少々でも自分の彼氏や旦那様に、恋愛感情を抱いて接触してくる相手には
たとえ友達という名目でも、私に喧嘩を売っているとみなし、
はっきりとお話します。
勿論、彼や旦那様にも、私が気に入らない、その人が良いのでしたら
その女性のとこへ行ってくれて結構です、二度と帰ってこなくて結構です。と言っています。

付き合っているから、結婚しているからと言って
安心しきれるものではありません。ちょっかいを出してくる女性にしてみれば
彼女がいても、奥さんがいても、自分を選んでもらえたら・・・と
気持ちはわからないことはないですからね。

選ぶのは彼です。
彼はあなたを選んだのですから、今となっては、彼女は過ぎた過去の人。
今現在彼女は彼なしに、楽しくしていたとしても
彼を失った(手に入らなかった)当初は、悲しかったかもしれません。

容姿がどうのよりも、彼を大切にすること
自分自身も大切にすること

それを本当に考えたら、相手の女性のことはもう考えずに
二人のことを考えて穏やかに過ごして下さい。

でも、忘れてはならないのが、容姿に勝る癒しが、当時彼女にはあったということ
これからはその容姿とプラスして、彼への癒しを与えて上げられる女性になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>その女性のとこへ行って二度と帰ってこなくて結構です。
→私もそう伝えましたが彼は私を選んでくれました。
 その気持ちを大切にし、今後は彼に癒しを与えられるような素敵な女性になりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:08

>その女性には失礼ですが客観的に見てもまったく可愛くありませんし、


なぜこの人?と思うと余計に悔しくてたまりません。
 
女の穴の形は皆同じ。
容姿じゃないんだよ。
どれだけ彼の心を支配するかなんだよ。

実際その女に復讐してもむなしいだけだよ。
その女より幸せになればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

浮気がわかって、
嫉妬の固まりのようになってしまいました。
相手の人を悪く言うことでなんとか自分を保っていた気がします。

彼に帰りたい場所になってもらえるよう努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:04

熟女です。



そういう女っているんですよー。
何歳であろうと。

許せない気持ちもわかります。
私なんて、独身で6歳下の彼氏が、9歳上の子持ちの既婚女性と長い交際していて、しかも私と交際してからもメールとか電話とかしていたことに、すごく腹を立てて「その女と縁を切らないなら、別れる!」と爆発したことがありました。

彼はとてもラブホに詳しくて、私は彼に出会うまでは、全く行ったことがなかったので、すごくあきれたことがありました。つまり、人妻だから、相手の家や自分の家でできなかったわけです。支払とかもすごく詳しくて、びっくりして、冷めてしまいました。彼と相手がHする様子をいつも想像して腹を立てていました。自然な感情だと思います。もし変態なら、それで燃える人もいると思うので(^^;

以上は、単なる自分の話ですが、参考程度に。
それと、
「浮気をされた方は、このような気持ちをどうやって払拭しているのでしょうか?
また、男の人は浮気相手を選ぶ際、容姿は関係ないのでしょうか?」

うーん、時間が解決します。あと「いやなものはいや」とはっきり言うことです。浮気相手とのやりとり(メールその他)や、相手との思い出の品物を捨ててもらう、アドレスを消してもらう、などなど。どれにも応じないなら強気で出ていいと思います。

あと、容姿は関係ないです。「する」のが目的の場合もあるし、「尊敬できる女性」として、本命カノにはないものがあるときは、容姿とかより中身で選んでしまうのではないでしょうか?
あと、その女性との相性(Hも含め、食べ物とか話題とか全部)ですね。

今まで、自分も含め、友達や知人で浮気された人は、共通して言っていたことは、「浮気されたらほっといて、でもたとえば料理とかHとか、工夫して、浮気されないように努力する。戻ってくるようにがんばる」と言っていました。
キレたりするとかえって、浮気相手の思うつぼですよ。
男性が言ってました。
「居心地のよさを求める」と。
つまり、キレたり責めたりする女性は、居心地が悪いから戻る気になれず、結局浮気相手の勝ち、いつのまにやら浮気相手が本命に変わってしまいます。

水面下で常に男から比較されていると思って、がんばって、自分に振り向くように自分磨きをしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

浮気がわかり、女として嫉妬の固まりのようになってしまいました。
相手の人を悪く言うことでなんとか自分を保っていた気がします。

>水面下で常に男から比較されていると思って、がんばって、自分に振り向くように自分磨きを‥

→彼に癒しを与えられるような女性になりたいと思いました。自分を改めようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:03

浮気すると癖になるっていぅし、そぅ簡単にゎ治らないみたいですよ!何ヶ月か何年かしたら、また浮気するかもですよ!




浮気する人を容姿で選んだりしない人だって、中にはいるし、今は彼氏サンがその人と終わってるなら、仕返ししようと考えずに、なんで浮気されたか、考えたらどうですか?浮気されたならあなたにどこか彼氏サンが不満とかあるのかもだし、浮気されたならあなたのどこかに原因があるんだと思います....きつい言い方してすみません!

彼氏サンと仲良く付き合っていきたいなら浮気されないょうに、自分磨きをしたらどうですか?スタイルにゎ自信ある感じですが、この文章からだと性格が悪い感じします!そぅいうとこが彼氏サンゎイヤで浮気したんぢゃぁないんですか?

あなたに問題なきゃ浮気はしないと思うし、同じ目に合わそうとか考えずに、また浮気されないように気をつけることですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

浮気がわかって、
女として嫉妬の固まりのようになってしまいました。
相手の人を悪く言うことでなんとか自分を保っていた気がします。

彼に帰りたい場所になってもらえるよう努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:02

私も昔浮気された事があり、その人とは別れてしまったのですが…やはり浮気相手も悪いですが彼も悪い…と私は昔感じていたので別れて良かったと思っていますが、凄く気持ちがわかります…同じような気持ちでしたネ…でも、多分彼とも別れたから浮気相手を忘れる事ができたのだと思いますが、きっと前の彼とまだ付き合っていたら、浮気相手の事は忘れられなかったと思います(/´△`\)


また、多分男性は外見も多少見ていますが、一番は中身も重視しているようです。私も男性は綺麗な人が良いのかな…と思って聞いたら、外見も大事だけど中身が一番のようですよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

浮気をされたことにより、女として嫉妬の固まりのようになってしまいました。
相手の人を悪く言うことでなんとか自分を保っていた気がします。
ホント醜いですよね。。

彼に帰りたい場所になってもらえるよう努力しなければ鳴らないなと痛感しました。

これを良いスパイスと(無理矢理にでも)思い
自分を改めようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/17 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています