秋田県出身の著名人に共通する特徴や印象は何かありますか?
自分が知っている秋田出身(及び親が秋田出身)の有名人を挙げてみます。
男性
柳葉敏郎・石川達三・山田久志・落合博満・攝津正・石井浩郎・石川雅規・因幡晃・明石康・佐々木毅・小林多喜二・黒澤明(父親が秋田出身)三船敏郎(父親が秋田出身)
女性
桜田淳子・加藤夏希・佐々木希・壇蜜・生駒里奈・鳥居みゆき・藤あや子・長崎宏子・内館牧子・浅野真澄・浅利香津代

こうしてみると人口の割には結構有名人がいますね。
傾向としては、野球選手では、雪国というハンデがありながら名選手が多いですね。
小説家は有名な反権力の作家(石川達三・小林多喜二)が揃っていますね。
また、秋田美人と言われるだけあって、女性はアイドル・モデル・女優の人も多いです。(ただ全体的に、皆どこか垢抜けてない印象がありますね……)

みなさんのご意見をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は 秋田県出身の者ですが



正直 佐々木希が 出てくるまでは あまり有名人で誇れる感じがしてませんでした。
秋田美人と言われる割には 全体的にパッとしてなかった印象です。(主観)

壇蜜は 今でこそ 結構好きになりましたが(キャラが)最初は やめてくれよ~って思ってました。

生駒は お~~ まじか~~ です。 今まで 秋田出身のアイドルはいなかったので。
(乃木坂なのが微妙です。)
だいたい東京、神奈川、福岡、北海道とかが多いですよね。

私の幽かな夢というか希望は ハロプロで 秋田県出身が出てきて欲しいです。
研修生でも何でも良いです。もう10年以上のファンなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに佐々木希までは、秋田美人の評判も今ひとつという感じでしたね。気候的には美人が生まれやすいと思うので、アイドル・モデル系の芸能人の方がもっと増えればいいですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 01:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岩手秋田で雰囲気のいい露天温泉を探しています。

お世話になります。
やっと四連休が取れたので、行きたかった東北へ旅行へ行きます。4/27から四日間です。岩手県、秋田県をめぐります。
四月下旬で入浴できる雰囲気のいい露天温泉を探しています。(可能であれば混浴)
雰囲気のいいところがいいです。宿でも構いません。(宿のほうがいいかな)

妻との二人旅です。
桜を見ながら、岩手県と秋田県をめぐりたいと思います。(レンタカーかな)
かねてより温泉好きで、秋田だと乳頭、玉川温泉は行ったことがあります。(八幡平は見学だけ)
なんと岩手秋田、五月上旬くらいにならないと開業しない温泉ばかりで参っております。知りませんでした。
夏油温泉や、網張温泉の混浴、雫石の石塚旅館、とうとう、五月から営業なのですね。

ほかに4/27から営業している、素敵な露天温泉はありませんでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

どうでもいいことかもしれませんが、
私の好きな温泉は熊本の万願寺温泉、大分の天ヶ瀬温泉、長野の毒沢温泉、山梨の
赤石温泉、増富ラジウム温泉、新潟法師温泉、芝峠温泉、兵庫の丸山川温泉などであります。八幡平レイクイーンという宿で入った温泉は最高でした。
どうかお願いします。

お世話になります。
やっと四連休が取れたので、行きたかった東北へ旅行へ行きます。4/27から四日間です。岩手県、秋田県をめぐります。
四月下旬で入浴できる雰囲気のいい露天温泉を探しています。(可能であれば混浴)
雰囲気のいいところがいいです。宿でも構いません。(宿のほうがいいかな)

妻との二人旅です。
桜を見ながら、岩手県と秋田県をめぐりたいと思います。(レンタカーかな)
かねてより温泉好きで、秋田だと乳頭、玉川温泉は行ったことがあります。(八幡平は見学だけ)
なんと岩手秋田、五月...続きを読む

Aベストアンサー

大沢温泉とか泥湯とか・・・
http://www.oosawaonsen.com/yumeguri/
http://www5.ocn.ne.jp/~doroyu-o/index.html

微妙なところですけど(リサーチ済かもしれませんが)
http://www.sukawaonsen.jp/index.htm
http://www.toshichi.com/index.html

Q福岡県出身の女性芸能人って多いですよね。皆さんは実際に福岡で有名人とお会いしたことがありますか?

福岡県って美人が多いですよね?
だからなのか分かりませんが福岡県出身の女性芸能人が多い気がします。
そこで皆さんに質問なんですが、実際に有名な女性芸能人に福岡の町中でお会いしたことがありますか?
美人の多い福岡のこと、実際はそっくりさんだったかも知れない、ってパターンもあると思いますが…

と言うのも、僕はめっぽう福岡美人に弱いものでして、その中でも有名な芸能人に直接会ってみたいのです。

Aベストアンサー

福岡住みです。
私は福岡に長い事住んでいて全く有名人にお会いしたことはありません。
ですが、確かに福岡県は芸能界にいてもおかしくなさそうな美人がちょくちょくいるのは確かです。

ちなみに福岡県の芸能人一覧はこちら。こんなにも芸能人が居るんですね。
http://matome.naver.jp/odai/2135286714389896201

私は町中で有名人と出くわした、という話は本当半分勘違い半分だと思っています。
世の中には芸能人同士でもそっくりだったり、一般の人でも芸能人にそっくりだったりしますからね。
例えば
http://girly.today/8281
http://matome.naver.jp/odai/2139273524318015801
など。
まあ確かに有名人に会ってみたい気持ちは分かりますが、迷惑をかけない程度に、ほどほどに。

Q秋田県男鹿温泉でレンタカー

今週末に男鹿温泉へ行きます。
当日は秋田駅から半日の観光バスで男鹿温泉泊まりになるのですが、翌日男鹿温泉でレンタカーを借りたいと思っています。
PCでいろいろ検索しているのですが、男鹿温泉でレンタカーの営業所が見つかりません。
午前中に男鹿温泉近辺でレンタカーを借りて、夕方秋田駅で乗り捨てたいと思っています。
なるべく男鹿温泉の近くでレンタカーを借りられる営業所があれば、教えていただけないでしょうか

Aベストアンサー

■トヨタレンタリース秋田男鹿店(最寄り駅:船越駅)http://rent.toyota.co.jp/rental/1-4-1-2.asp?rCode=62401&eCode=021&udFlg=2&sFlg=3&X=503737.434&Y=143653.988&WID=510&HEI=510&OffX=0&OffY=0&SCL=2500
最寄り駅について:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E8%B6%8A%E9%A7%85
です。
鉄道なら、「レール&レンタカー」の秋田営業所(最寄り駅:秋田駅(出口:西口。JR支社よりに歩いて左手に看板あり)http://www.doconavi.com/shinkansen/tohoku/konai/y_akita.html
となりますと、羽立駅までバス(運賃的には片道500円以上1000円未満)で行き、羽立駅から船越駅まで鉄道(200円)となります。船越駅までは土曜・休日を除いて、車を駅まで回送輸送してくれるそうです。
http://www.akita-chuoukotsu.co.jp/18gojyoume.oga/ogakita.htm

乗り捨ては、秋田駅前営業所(秋田市民市場近く。秋田駅西口から徒歩4分)http://rent.toyota.co.jp/rental/1-4-1-2.asp?sFlg=2&ShopSearch=&rCode=62401&eCode=001&udFlg=2&SGBSearch=&strHSearch=
においてください。

■トヨタレンタリース秋田男鹿店(最寄り駅:船越駅)http://rent.toyota.co.jp/rental/1-4-1-2.asp?rCode=62401&eCode=021&udFlg=2&sFlg=3&X=503737.434&Y=143653.988&WID=510&HEI=510&OffX=0&OffY=0&SCL=2500
最寄り駅について:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E8%B6%8A%E9%A7%85
です。
鉄道なら、「レール&レンタカー」の秋田営業所(最寄り駅:秋田駅(出口:西口。JR支社よりに歩いて左手に看板あり)http://www.doconavi.com/shinkansen/tohoku/konai/y_akita.html
となりますと、羽立駅ま...続きを読む

Qイベントに著名人を呼びたいです。

会社の創業記念でイベントを企画しています。小さな会社ですが、今年は節目でもあるので著名な方を呼んで講演会も開きたいと考えています。しかしこの手のノウハウがありませんので、どのようにしたらいいのか見当もつかない状況です。専門の業者などがあるのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

イベントのキャスティングをしてくれる会社、ありますよ。
シンフォニアという会社などは良いんじゃないですか。
講演会に有名人を読んだり、学園祭のキャスティングなんかもやってくれるはず。
自分の嫁の会社で以前関わりのある団体で講演会を開くことになった時にお世話になったことがあるんですが、個人ではなかなか来ていただけないような方をお世話してもらって、いい講演会になったみたいですよ。
この会社は対応や契約などもきっちりしていているので。
後はググってみてください。

Q秋田、山形、福島の一人旅の温泉旅行コースのお薦めをおしえてください。

秋田、山形、福島の一人旅の温泉旅行コースのお薦めをおしえてください。
45歳の男です。9月の初旬に一人で秋田、山形、福島の温泉を楽しみに旅に出たいと思います。
ネットで見ると一人旅OKの宿が少なそうですので、代わりに日帰り温泉→夜はビジネスホテルで寝るのも手かなと思っています。
ルートは玉川温泉か、乳頭温泉その後、山形のどこかのお薦め温泉、喜多方とかを寄って戻っていきたいと思っています。2泊3日くらいでお薦めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一人旅向けの温泉宿は「シングルルームのある温泉宿」の一覧を表示

http://travel.rakuten.co.jp/onsen/oneself/fukushima/OK00219.html

福島県の一人旅向けの温泉宿
参考URL
一人旅の宿秋田県
http://www31.ocn.ne.jp/~komachi/hitoritabi/h-akita.html
一人旅の宿山形県
http://www31.ocn.ne.jp/~komachi/hitoritabi/h-yamagata.html
一人旅の宿福島県
http://www31.ocn.ne.jp/~komachi/hitoritabi/h-fukushima.html

http://travel.rakuten.co.jp/onsen/oneself/akita/

休日前は外す、平日を利用する。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/onsen/oneself/fukushima/

Q【芸能界でのし上がる芸人の特徴に気付いた】とんねるずやダウンタウンに爆笑問題。彼ら彼女らの特徴を

【芸能界でのし上がる芸人の特徴に気付いた】とんねるずやダウンタウンに爆笑問題。

彼ら彼女らの特徴を分析すると彼ら彼女らに一致する特徴が分かった。

彼ら彼女らは共演した人やスタッフ、さらに番組で絡んだ一般人(お店等)にプレゼントを贈る。

無茶苦茶送っている。

要するにテレビ関係者を買収してのし上がっている。

若手芸人だとアンジャッシュの渡辺?渡部?だったかあの彼は、毎日、料理屋に外食するがテレビ取材で行ったら後日に料理店に贈り物をしている。

テレビ取材も入っていないとき芸能人仲間で行ってお店を騒がしくしてしまったら、ファンが握手やサインや写真をお願いされたり、なったら店側に後日、お詫びの贈り物をしている。

まるで北島三郎、和田アキ子、とんねるず、ダウンタウン、爆笑問題の次世代賄賂芸能人と言える。

あのデブのおかっぱの日村も賄賂を物凄く贈る芸人。どのくらい贈るかと言ったら自分の芸能事務所のマネージャーにもバンバン賄賂を贈っている。

サラリーマンのマネージャーは会社から給料を貰っているのに高級ブランドの品々を日村から賄賂として受け取っているくらいに数十万円クラスの高級品を賄賂で贈るのでテレビ関係者にかなり気に入られている。

自分の番組に出てもらえると賄賂が貰えるので日村は司会の番組が貰えている。司会をすると1本70-90万円貰えるがうち10-20万円分を高級ブランド物でキャッシュバックしている。この芸はとんねるずから学んだと思われる。

とんねるずは石橋貴明も木梨憲武も両者が賄賂のプロ。バンバン稼ぐがバンバン関係者に還元することで仕事が回ってくる。

ダウンタウンは浜田も松本も賄賂を贈っていないが浜田の奥さんがお礼を送りまくっている。奥さんが裏で賄賂を贈っているので本人たちは知らずに芸能界でのし上がれた。

爆笑問題も2人は贈っていないが、太田光の奥さんが社長で、ダウンタウンの奥さんと同じように太田の奥さんが関係者に還元しまくってのし上がった。

次の世代の賄賂芸人は渡部と日村。

ちなみに音楽界でもエグザイルの会社は賄賂を贈ってテレビに出させて貰っていることで有名でめちゃイケもめちゃイケ側から出てくれと言ったのではなく、エグザイル側がスポンサーとなって宣伝費をめちゃイケ制作側に払っていた。

ナインティナインティの岡村隆史はエグザイルのようなチャラ男が大嫌いな性分なので、自分からエグザイルに接触していくことはなかった。テレビ上は岡村がエグザイルに憧れて接触した体になっていたが。

エグザイルの社長が音楽祭の優勝を勝ち取るために1億円の賄賂を贈ったことを週刊誌にスクープされて、この示談のためにわざと写真週刊誌に妻の上戸彩と子供と一緒にいるところのスクープ写真を週刊誌側に提供して事態の収束を図り、暴力団のバーニング側には組の解散に当たる社長退任と引き換えに自分の会社をバーニングに手放した型となった。自分の妻と自分の会社を売って自分の小指を守ったと言われている。落武者である。

【芸能界でのし上がる芸人の特徴に気付いた】とんねるずやダウンタウンに爆笑問題。

彼ら彼女らの特徴を分析すると彼ら彼女らに一致する特徴が分かった。

彼ら彼女らは共演した人やスタッフ、さらに番組で絡んだ一般人(お店等)にプレゼントを贈る。

無茶苦茶送っている。

要するにテレビ関係者を買収してのし上がっている。

若手芸人だとアンジャッシュの渡辺?渡部?だったかあの彼は、毎日、料理屋に外食するがテレビ取材で行ったら後日に料理店に贈り物をしている。

テレビ取材も入っていな...続きを読む

Aベストアンサー

自分がされて嬉しいことを、相手にもしてあげる。

そうすれば喜ばれるのは、当たり前のことです。


プレゼントを貰ったら嬉しいから、
自分の周りの人にもプレゼントを贈る。

なかなか、素晴らしいことですね。


芸能界が裏取引、賄賂などを禁止しているのかは知りませんが、
法的に禁止されていない範囲内であるならば、
どんどんやるべきでしょうね。

これから芸能界に入る若者たちにも、
ぜひ、見習ってもらいたいですね。

Q秋田の観光地・オススメの温泉等教えて下さい

今月の連休に、秋田へ観光に行く予定です。
(二人とも東北は初めてです)
今のところ、男鹿の水族館にでも行こうということしか決まっていないため、
お勧めの観光ルート・スポットや食事処などあれば教えて下さい。
電車・徒歩で移動できる場所だと嬉しいです。

なお、2泊3日の女性二人旅です。
秋田空港に降り、秋田駅近くのホテルを利用します。
駅近くなので、電車・バス等で移動しようと思っているのですが、
レンタカーは必要でしょうか?
(ただし、二人ともまだ若葉マークです)

また、ホテルは部屋風呂で大浴場等がないため、1回くらいは
どこかの温泉に入りに行けたらと思っています。
観光地周辺もしくは秋田市周辺で、お勧めの温泉やスパがあれば教えて下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

秋田駅の近くにお泊りならJRの「リゾートしらかみ」を利用してのミニトリップはどうでしょう。

途中のウェスパ椿山には温泉もあります。

他にも十二湖や白神山地のトレッキングなど、いろいろと駅を起点にした観光プランがあります。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/index.html

Q大阪出身のバイオリン弾いてる芸能人で、最近子供が出

大阪出身のバイオリン弾いてる芸能人で、最近子供が出来て、黒髪ロングの人の名前が出てこないです。教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

大阪ではないですが
宮本笑里さん とか

Q秋田-青森間で温泉を探しています

秋田に住んでいます。
ねぶたを観にいった帰りに、高速添いか国道沿いの温泉に寄ってこようと考えていますが、おススメの温泉を教えてください。できれば高速・国道から近いほうがいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公衆浴場は22時とか23時で閉まってしまいますから、終了後の青森市内は混雑しますしちょっと厳しいものがあるのでは…
青森市の旧浪岡町にあるポパイ温泉とか婆娑羅温泉お勧めですが間に合うかどうか。
どうしても入りたければさほど特徴あるところではありませんし混んでいるかも知れませんが、青森インターチェンジ近くの仙寿鶴亀温泉とか、国道7号青森西バイパスから少し入ったところのあさひ温泉なんかが23時ごろまで開いているので間に合うかも知れません。

Qこの3人の共通点を教えてください!!

この3人の共通点を教えてください!!

Aベストアンサー


人気Q&Aランキング