電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日タイトルのシャンプーを購入し、使い始めました。
レビューなどでは泡立ちは良いと書かれていたのですが、自分が使ってみると、全く泡立ちません。
今までノンシリコンや、低刺激のシャンプーなど洗浄力の弱いものを多く使用してきているので、泡立ちの悪さは慣れていますが、このシャンプーほど泡立ちの悪いものは出会ったことありません。
しかしながらどこのショップレビューでもサイトレビューでも、泡立ちが悪いとの書き込みは見当たらず、なぜ自分だけ泡立たないのか不思議です。
脂症だとか、洗い方だとかは関係ないかと思います。(先程書いたように洗浄力の弱いシャンプーと比べても明らかにこちらのシャンプーは泡立ちが悪いので)

そこで実際にこのシャンプーを使用したことある方のご意見を聞きたいです。
使用感どうでしょうか?

申し訳御座いませんが、使用したことのある方の体験談を聞きたいので、使用したことのある方のみお答え頂ければと思っております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

3回シャンプーしてもダメでしたか(-_-;)

申し訳ありませんが、私にはもうお手上げなので、一度ダメ元で、あればお客様相談室に、もしくはサニープレイス本社に問い合わせてみては?

パッケージもリニューアルしたようですし、中身も泡立たないシャンプー(聞いた事ないですが)に変わったとかあり得るかもしれませんし、交換してくれるかもしれないですよ。

お役に立てず申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、色々とお世話になりましたm(_ _)m

仰るように新パッケージの方を買いました!
もしかしたら、成分が変わった可能性も否めないですね。
その辺は今後のユーザーレビューなどで見えてくるでしょうかね。
他にも同じ方が居たらと思いましたが、今のところ見当たりません。
謎が解けるまで、気になりますが、我慢してみます。

有り難うございました

5プッシュですか!?

量が多いですね。
でしたら、量は少な目にして2回シャンプーをしてみては?

美容室では1回目は汚れを落とす事を目的に、2回目は頭皮のマッサージを目的に2シャンします。

もしかすると、汚れが落ちているが為に泡立ちが足りなく感じるのかもしれませんよ。

この回答への補足

思わず今日は3回シャンプーしちゃいました。。。
3回もしても泡立ちません!
あまりに泡立たないので間違えてコンディショナーでも買ったのかと思い、パッケージを見ても、間違いなくシャンプーです。
本当残念でなりません。

• 0
この回答へのお礼

多すぎますよね。
でもこれだけプッシュしてもダメなんです。
2回シャンプーも試しましたが全く変わりなしです。
2回もシャンプーすると、合計10プッシュに(笑)
コスパが激しいです・・・
何が原因なのか全く解らないです。
偽物の精炭酸シャンプーだったりして・・・なんてありもしないですけど考えちゃうほどです。

こんにちは

サニープレイスの商品でしょうか?

私は元美容師でこちらの商品を扱っていたのですが、その様な事はありませんでした。

原因としてはシャンプー前の流しが足りないか、シャンプーの量が足りない可能性があります。

炭酸の成分が毛穴に詰まっていた汚れも落とすので、最初の内は泡立ちが極端に悪い事もがあるかもしれません。

とりあえず当分の間使ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!サニープレイスのです。

今までこのシャンプーより明らかに洗浄力の弱いアミノ系やノンシリコンを使用してきましたが、ここまで泡立たないものに出会ったことがありませんでした。
勿論シャンプー前はしっかり流しており、頭皮もお湯でよくマッサージして汚れを落としてから洗っています。
シャンプーの量も5プッシュ以上使ってます。

使用するにつれて泡立つようになるものでしょうか?