電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
彼氏のことで、ここ1年すごく悩んでいます。
ご回答よろしくお願いします。


私は20代前半で、正社員として働いています。
一方彼氏は40代前半ですが、転職に失敗し1年以上フリーターとして働いています。

冷静に今後のことを考えると不安で仕方ありません。しかし、彼をまだ好きです。
どうすればいいでしょうか。

2人の間で結婚の話は出でいませんが、既に2年付き合っているのでこのままだと…といった感じもあります。
私は結婚・出産をしても仕事は続けるつもりです。
しかし、このまま彼がフリーターを続けるなら、私が実質彼の分も稼ぐことになると思います。
そのことを考えると不安で仕方ありません。
養ってもらおうという気はありませんが、果たして家族を支えられるほど稼げるのか・子供を持てるのかといったことをずっと考えてしまいます。

彼は、「仕事はこのままのつもりはない、探している」と言っていますが、この一年何の進展もないように感じます。休日には趣味のギャンブルに行ってますし…。

正直申し上げて、彼と一緒にいるときでも、上記の不安要素を考えてしまいあまり楽しくありません。
初めのほうで、”彼のことはまだ好き”と申し上げましたが、20程年上の彼に精神的に依存しているだけなのではと最近は疑問に思っています。

このままずるずると付き合うより別れた方がいいのでしょうか?
この悩んでいる内容を彼に伝えてから、ギクシャクした感じがありますし…。

A 回答 (14件中11~14件)

一生貧乏暮らしで構わなければ、体が丈夫なら 死ぬことは無いので 生活のレベル落とせばなんとかなります。


まあ 一生贅沢は出来ないし お子さんが出来ても相当頭が良くないと奨学金で大学には行けませんね。
貧乏の覚悟 それだけの問題です。まあ 一生結婚出来ない人も多いからそれよりはましではないかと思います。
同窓会とか行きたい人なら 別れて軌道修正ですね。
嵌ってしまって ズルズルしたいなら貧乏覚悟です
    • good
    • 1

四十過ぎて定職もない、ギャンブル好きの現実逃避型男性…どこか将来性はありますか?



男の厄年は、これから本番なので巻きぞいを食わないように早く別れて次のもっと良い人を見つけてください(^^ゞ
    • good
    • 1

ご心配の内容は現実だと思いますよ。


今より良くなる要素はありません。
幸せな結婚がしたいなら、彼じゃないですね。
    • good
    • 1

転職に失敗というか、先に決めてから辞めるとかの計画性がないんですね。

。。
ギャンブルに行くとか、将来の計画性がまったくない人に感じます

おそらく再就職は厳しく、たとえ出来たとしても低賃金
自分より収入の多いあなたに嫉妬して余計にギクシャク

とここまでは勝手な想像ですが
私があなたの親なら、きちんとした幸せをくれる人を探して欲しいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!