一回も披露したことのない豆知識

今までiPhoneを使っていて、このたびAndroidに乗り換えました。iPhoneではバックアップは端末に入っているデータやアプリ、設定なども含めた全部バックアップでき、ワンクリックで元の状態に復帰させることが可能でしたが、こういった機能はAndroidには存在しないのでしょうか。

Google純正のバックアップではごく限られた内容しかバックアップしてくれないようですし、いろいろぐぐってみてJSバックアップというものも試してみましたが、内容を見る限り完全バックアップにはほど遠い模様です。

何かオススメのバックアップ方法がありましたら教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

私や多くの人はTitanium Backupというのを使ってますよ

• 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
 これはなかなか高機能そうでいいですね。ただ、Rootを取らなくてはいけないというのがきつい…。メーカー保証も消えてしまいますしね。ちょっと思案が必要そうです。