最近見るミネラルウォーターのVOLVICのCMで、TEARS FOR FEARSの"SHOUT"のカバーが使われていますが、あれは誰が歌っているのでしょうか?
どなたかご存じでしたら、宜しくご回答の程お願い申し上げます。

※しょーもない質問ですみません。と言うのは、私はそのカバー曲は良いとも何とも思いません。もしも誰の歌か判って、CD等が判ってもおそらく買わないと思います。しかし、この時期にTEARS FOR FEARSをカバーするなんて『酔狂』な人もいるだなーと一寸気になっている次第です。
どうか一つ宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

結局TFFの原曲をTVCM用に製作会社が(恐らくは何パターンか)リミックスした、ということではないでしょうか。


問い合わせが殺到してるらしいですよ~。あのバージョンを発売できないかということも現在検討中だそうです。
私はCMソングのサーチエンジンでこの情報を得ました。下記のサイトが参考なるかと思います。

ところでbeavasさん、TFFのファンだと思ってました。(笑)
私は金城武さんバージョンの方しか聞いてないのですが、断片だけでも結構気に入っているのでフルで聞ける機会があるならやっぱり聞きたいです。自分も含めて、予想以上の人があの曲に反応したみたいですね。ふふ

参考URL:http://www.hotexpress.co.jp/cmsong/bbs/cmbbs.cgi

この回答への補足

indigo99さん、どうも有り難うございます。私も「何パターン」かを作っているのかなと、ちょうど考えていました(チョーしええですが。笑)
と言うことは、全てアレンジ(リミックス)と言う結論で良いようですね。indigo99さん、駄目押し有り難うございました。
時に、
>ところでbeavasさん、TFFのファンだと思ってました。(笑)
こっ、ここなんですけど、私、TEARS FOR FEARSのファンのつもり(バリバリでは無いですが)なんですが、今までの「やり取り」でそう見えませんでした?
良かったら、その点もう一言下さい(笑)。

補足日時:2001/05/28 19:35
    • good
    • 0

う~ん、最初の質問で誤解されてしまう点はあったかも・・・。


アンチTFFな人か、少なくともあのCM曲は嫌いだという、いわゆる「叩き」的発言にとられたのではないでしょうか。
私は、質問者のbeavasさんが普段他の海外アーティストなどのスレッドで、回答者として懇切丁寧に(本当に丁寧に!)質問に答えているところを何度かみかけていたので(笑)、上記の発言も悪意ではなく「私は原曲を愛する派なんですが」というファンとしてのデモンストレーションに感じたんですけど、文面にない深意は伝わり辛いですから・・・。
でももう、今はここのやりとりで、誤解?は解けたと私は思います。なんか生意気な言い方してるなあ。言い方まずかったらごめんなさい。novemasaさんも回答をみて多少なりとも溜飲がさがっておられればいいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答者として懇切丁寧に(本当に丁寧に!)質問に答えているところ・・・・

あはあは、身に余るお言葉有り難うございます(笑)。お手間取らせて申し訳ございませんでした。

お礼日時:2001/05/29 11:01

すみません、さっきの書き込みに追加しますけど、


「カバー」も「アレンジ」のうちなんですかね?!?

よくわかんないですけど・・・

この回答への補足

いえ、私の定義(笑)では、カバーとアレンジは全く次元が違います。この場合他人がアレンジ(編曲)して”SHOUT”を演奏した場合は「カバー」。本人がアレンジして演奏(レコード発表)した場合は、「リメイク」若しくは「セルフカバー」です。
DJやエンジニア等がアレンジだけをして発表した場合(今回のような場合)は「リミックス」と私の定義(笑・しつこい!)では呼びます。
※皆様、私個人の解釈ですので、ここではツッコまないように(笑)。

補足日時:2001/05/28 16:07
    • good
    • 0

VOLVICのサイトによると、



SHOUT(シャウト)は1984年にイギリスのバンド TEARS FOR FEARS が リリースし、1985年6月のビルボード誌POPチャートで1位 になった曲です。 今回は、そのSHOUTをTVCF用にアレンジしてBGMとして使っています。
だそうです。

「アレンジ」と書いてあり、カバーじゃないようです。
ちなみにサイトでは着メロのDLもできるらしいです。

参考URL:http://www.volvic.co.jp/adver/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。よくありましねーVOLVICのサイト。私も無論、事前に探したのですが。
只、気になるのは、下のnavemasaさんの補足でチラと触れましたが、ここ2、3日の内にCMが変わりましたね。今はサイトでも判る通り、金城武さんが出ていて、曲も原曲にかなり近いので、私ももしかしたらリミックスかな?って思っていたところなんですよ。(実際、今日の午前中にあるFM曲で、TFFの”SHOUT”が掛り、「この曲は現在、金城武さんのCMでも使用中」との事でした)ですので、これに関しては「アレンジ」と言う結論でも納得できるのですが、以前の奴は、女性のモデルさんが出ていて、曲もかなり原曲からすると私には『気の抜けた』音でした。まあ、アレンジ(≒リミックス)の場合、ファンにとっては「気が抜けた」パターンが比較的多いので(笑)、今回のも(以前の分も)そう言う結論なんですかね?
うーーん、どうしましょうかね?
yookeeさん、貴重なありがとうございました。もう少しお時間を下さい。

補足日時:2001/05/28 15:47
    • good
    • 0

こんにちは。


すみません。回答でもなんでもないのですが、
自分はあのCMがめっちゃ気になっていて、CMの雰囲気と合っていてとても良いと思いました。
今一番気に入っているCMです。
曲のことを知りたくて、質問しようかなと思ったら、すでに質問があったので、便乗したいのですが、おそらくこれではだれも回答してくれないのではないでしょうか?
曲はいいと思わないし、教えてくれても買いませんって・・・。
あの曲が気になっていた自分としてはとてもショックでした。
もうすでに質問が出ている以上新しい質問もできないし、本当に知りたい人もいるのに、※の文は不要だと思います。
申し訳ないです、こういう論議する場でもないですよね。
という訳で自分もあの曲のことが知りたいのです。
どなたか教えてください。

この回答への補足

navemasaさん、少し誤解されてますよ。って言うか誤解を与える私の「書き方」が悪いわけですね、すみません申しわけないです。
言い訳を御許しください。
まずカバー曲の場合は、原曲を「越えろ」とは申しませんが、何らかの「面白み」があって欲しいと私は『勝手』に思ってます。勿論これは私の心の中に仕舞っておくべきことで、本来ならここで申し上げることではございません。しかし、これが私がこの曲を「良いとも何とも思わない」理由です。でも私は原曲のアーティストであるTEARS FOR FEARSの「一応」ファンであるので、誰がやってんのか興味本位で知りたかった訳です。で、こう言う質問をした場合、解答者の皆様はご丁寧に「誰で、いつ発売の、CD番号はこれで、言われはこうで、参考URLは・・」って回答下さるわけです。私は今回は、「誰」か知りたかっただけですので、そう言う「丁寧」な回答は恐れ多くて必要が無いと言うことを言いたかっただけなのです。
しかし他の質問を参考にすると、こう言う場合『えーと、別に知ってどうするわけでもないんですが・・』って軽く言えば良かったんですね(笑)。
いやー、こう見えても(笑)私、以外と生真面目なんで、丁寧な回答が来ると申しわけないんで質問のような表現になってしまいました。
navemasaさん、ご指摘有り難うございます。もし、皆様が知っていても「文面」を読み、回答に躊躇しているのなら一旦この質問を締め切り、navemasaさんに同じ質問をお出しされるように委ねますが如何でしょうか?
ちなみに、この週末に気づいたのですが、又バージョンが変わった気がするんですけど(笑)・・・

あと、少し気になったのはnavemasaさんは原曲をご存じなんですよね?文面からは私は判りづらいので・・
も一つ完全に余計ですが、
>あの曲が気になっていた自分としてはとてもショックでした。
これぐらいで「メゲて」いてはだめですよ。私なんか、吐き気するほどしょーもないって思う曲が無茶苦茶売れているし、涙するほど「良い」って思う曲が誰も知らんかったりとサンザンです(笑)。

補足日時:2001/05/28 08:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

QこのCMの歌を歌っているのは誰?

はしのえみ が きつね役として出演している南天のど飴のCMの曲を歌っているのは誰でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、それは「CMオリジナル」 倉橋ヨエコさんですね。とりあえず、CM曲に詳しいサイトのURLを下に記入しておきます。気になるCM曲やその関連サイトをすぐに調べられますよ。

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/table.html

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

Q教えてください!車のCM 主題歌 誰? ♪未来は~

車の車種を忘れてしまいましたがここ最近、(半年くらい前から)
CMで流れている曲を教えてください!!!

CMの歌い出しは ♪未来は~通りすぎるけど~  です。

声はレミオロメンに似ていますが微妙に違います

気になって眠れず、だれか教えてください!

Aベストアンサー

車はスズキの「新型パレット」です。
曲名は「ほたる日和」というアーティストの「季節はずっと」で
季節により少し曲調を変えられているようですね。

下記サイトでCMの動画も見れます。
http://www.suzuki-palette.jp/​

ほたる日和 サイト
http://www.hotarubiyori.com/html/news.html​

ちなみに、「♪季節は~」と歌っているようです。
心が和む曲ですね。

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

QJRAのCMで仲良く歌ってるあの二人の声の主は誰?

JRAのCMで、カラオケで仲良くデュエットしているあの二匹というか2人の
声の正体は誰ですか?教えてください。

Aベストアンサー

近藤真彦(37)と中澤裕子(28)です。
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_12/g2001120802.html

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_12/g2001120802.html

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

QリプトンCMのバイオリンとしょう(和楽器)

リプトンのCMでバイオリンとしょう(和楽器)で奏でてる曲名を教えて下さい!
確か、以前の目覚ましテレビの占いカウントダウンの曲にもなっていたと思うのですが。。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

イギリスのユーリズミックスの「ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル」です。
で、訂正。あれはしょうではなく篳篥(ひちりき)ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報