ハマっている「お菓子」を教えて!

sd-jukeboxを使ってpcから携帯電話に音楽を入れて楽しんでいます。
携帯電話はP-01Eで問題はありません。
ところが、ある必要があって、そのpcから別の携帯電話(SH-02B)に音楽
ファイルを書き込むことは出来ますが、SH-02Bでは再生が出来ません。
DOCOMOとPanasonicに問い合わせましたら、DOCOMOの回答では
SH-02Bで再生可能な音楽ファイルは、*.MP3 *.LPCM *.WAV の3種類だけ
とのことでした。sd-jukeboxで生成される音楽ファイルは*.saacです。
これを前述の3種類のうちどれかひとつに変換できることは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

>sd-jukeboxで生成される音楽ファイルは*.saacです。

著作権保護ファイルなので他の形式へ変換することは不可能
SD-Jukeboxで音楽CDを作成、そのCDをi Tunes やWindows Media Playerでmp3形式で取り込むことになりますね。

この回答への補足

早速の回答有難うございました。
問題点は了解しました。
そこで、次の方法をご教示願えれば、大変ありがたいにですが?

>そのCDをi Tunes やWindows Media Playerでmp3形式で取り込むこと

• 0
この回答へのお礼

お礼の入力と補足を取り違えたようです。
おまけに大変ありがたいにですが?・・・などと
           _ ⇒の・・・が正当
間違った表現にしてしまいました。
言い訳無用、申し訳なく大変失礼しました。
 あらためて、回答に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

SD-Jukeboxで作成されたファイルにはプロテクトがかかっているので、再エンコードはできないと思います。

面倒ですがCDからリッピングし直すしかないでしょう。
CD-DAに使われる形式はLPCMですし、それをPCにファイルとして取り込む場合は大抵wavコンテナを使います。
容量の問題があるなら、Lameなどでmp3へエンコードすれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
納得しました。
但し、
>CD-DAに使われる形式はLPCMですし、それをPCにファイルとして取り込む場合は大抵wavコンテナを使います。
>容量の問題があるなら、Lameなどでmp3へエンコードすれば良いでしょう。
については、当方に知識がありません。
>Lameなどでmp3へ
どうすれば、良いのでしょうか?