プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、NHKの朝ドラのDVDは、毎回の主題歌も入っているのですか?
私は、なんとなく 編集して繋げてあるとイメージしているのですが、
やはり1話ずつ、なおかつ主題歌も入っていますか?

A 回答 (1件)

編集するだけのコスト、手間暇を掛ける意味が無い



と言うかオリジナルに手を加えたらイカンでしょ
連ドラと言いつつそれぞれの回の出演者表記は変わるのだし、出演者のテロップを飛ばされたら困る人いるでしょ

もし編集したモノはダイジェストとか編集版と明記します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね!分かりました!

アクトビラでよく昔の朝ドラを見るのですが、毎回の主題歌を早送りして
見ています。主題歌が始まる前にシーンが差し込まれる事もあるので、これを含めてオリジナルとすれば、DVDはもちろん一話ずつ、主題歌付きで収録されているのだろうなあとは薄々思っていましたが、一気見するときに歌があるのは面倒なんですよね~。それで、ふと思い立って 期待を込めて質問してみました。

お礼日時:2013/06/22 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!