プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつも8枚切りなんです。
厚みは6枚よりも薄いですが、何となく2枚得したような気分になります。
それと薄い方が、焼く上で香ばしさが際立つようにも感じます。
(全く主観的な考えですが・・・)

そこで、食パンの6枚切りと8枚切りだったら、どっちが重宝しますか?
6枚切りと8枚切りで、使い分けていますか?

A 回答 (18件中1~10件)

昔は8枚切りでしたが、今は6枚切りですね。



ふっくらとした食感が増したせいもあるかもしれません。

もっとも、パンはたまに食べるぐらいですが。(私は和食派)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ふっくらとした食感が増した
そうですね、このあたりの進歩はすごいものがありますね。
超熟とかダブルソフトとか、コンビニでも金の・・とかありますが、ふっくら感の追求には余念がないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 22:31

関西人なんで4枚切りが基本なんですが。



6か8かなら、8ですね。
サンドイッチやホットサンドに使えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西は4枚切りが多いのですか?
私は関東なので、お店でも4枚切りにはまずお目にかかることはないです。
>サンドイッチやホットサンド
これは具とのバランスを考えたら8の方がいいか知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 22:37

いつも5枚切りか6枚切りしか買わないのですが。


そういえば、8枚切り見たことはあります。

食欲が無い時は8枚切りでもいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食欲が無い時は8枚切り
そうですね、私も朝は8枚切り1枚で十分です。
6枚切りだと、1枚あたり(8枚切りの)1.5倍くらいありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 22:40

私も8枚切りの方が使い途が多いように思います。


8枚切りの厚さは、
前の回答者様も仰ってますが、ホットサンドやサンドイッチに重宝しますし、
フレンチトーストなどを作るときも、卵液がよく染み、火の通りも早いです。
また、カリカリに香ばしく焼けば、固くなって、クラッカー気分で食べられます。
またその固さは、具を乗っけて食べるのにちょうど良いです。
私はよく、冷蔵庫の野菜や果物を適当に切ったりアレンジしたりして
パンに乗っけて食べます。(まあ、別にこれは6枚切りでもできることですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フレンチトーストなどを作るときも、卵液がよく染み、火の通りも早い
まさにそうですね。
私もフレンチトーストを作りますが、染み込みは6枚だとしんどい気がします。
仰るように火の通りも違いますから、卵が生のままだったらちょっとね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 22:51

こんばんは。



8枚切りの食パンでは足りません。
6枚切りの食パンを2枚食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6枚切り2枚ですか?
8枚切りだったら3枚相当でしょうか・・・ということは6枚切りだったら3回分、8枚切りだったら2.5回分くらい?
6枚切りに軍配ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 23:44

私は5枚なのですが(汗)...8枚なんて見たことがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5枚切り?・・・
他の方が、関西方面は枚数が少ないと言っていましたがそっち方面でしょうか?
もしかして、私が見落としているのかな・・・
でも5枚切りの厚さだったら、食べ応えがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 00:17

私は8枚ですね


薄いので、火が通ってカリッカリになりますので

逆に柔らかさが残る4枚切りは却下です
まあ、普段食パンは余り食べませんがね(ぇ

ちなみに、子供達は5枚切りを食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>柔らかさが残る4枚切りは却下です
これはむしろ、その柔らかさを活かしたい時に食べるのかも知れませんね。
切れ目を入れてバターを乗せて、厚さを活かして染み込ませる・・・のかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 00:19

児童養護施設で働いていますが、ここでは



基本6枚切りを用意しておいて

サンドイッチを作る際はそれを半分の暑さにスライスしてカサを増やします。
トーストなどの時はそのまま焼いて食べ応えをもたせるようにしています。

思春期食べ盛りの男の子達に
せめてもの節約が食育につながればいいなという思いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サンドイッチは6枚切りをカットですか!
・・・ということは全てカットしたら、薄い12枚のパンになるということですね。
さすがに12枚切りは売っていませんが、TPOによっては需要があるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 00:23

わが家ではヤマザキのなのかな、食感宣言という名前の山形の食パン、いつも5枚切りのもの


を買っています。自分ではほとんどサンドイッチなども作りませんし、6枚切りと8枚切り、なんだ
か別の世界の話みたいに感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べましたら・・・ありました!
なかなかおいしそうですね。
ちなみにヤマザキならば、月に1回だけネットでしか買えない「ゴールデンソフト」というものもありますよ。
Nさんには是非試して欲しい!
http://www.daily365.net/365shop/goldsoft

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 00:30

どっちでもいいと思う(笑)



何となく2枚得したような気分になります…実際は何も得はしてませんけどね。

香ばしさが際立つようにも感じます…香ばしさが何枚切りかによって変わるわけありません、何枚切りでも表面しか焼き目はつかないので香ばしさは同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちでもいいですか!
だったら8枚にしましょう・・・仰るような根拠はないかも知れませんが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!