アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらい前から電気シェーバーをつかってひげを剃っていますが、
剃っても(多少剃り残しはありますけど)青っぽいです。普段からかなり力を入れていて、
剃ったあとはしばらくヒリヒリします。

最近力を入れすぎると後が残るとか聞いたのですが、
ひげの生えているところが青っぽいのと関係あるのですか?

A 回答 (2件)

こんにちわ



女の私が回答しても意味ないかも知れませんが、青ヒゲはヒゲの太さが関係してるのでは?
ヒゲが太ければ太い程ヒゲ剃り後は青くなります。
女もヒゲはありますが、産毛程度で太くないですよね?
細いヒゲだから女性がシェービングしても青ヒゲになることはありません。
電気シェーバーをあまりにも強く押し付けるようにして使用されると幾ら肌が丈夫な男性でも肌荒れ起こしますよ。
オマケに肌のキメが荒くなりますよ。
電気シェーバーは網目があるのでその分の厚さが剃り残しになりますね。
カミソリでも強く剃ると肌荒れになりますので軽く剃るようにしてくださいね。
でないと埋れ毛の原因になって余計酷くなりますよ。
ヒゲ剃った後で毛抜きで1本ヒゲを抜いてみては?
かなりの長さにビックリかも?
それだけ皮膚の中までヒゲが深く埋まってるんですよ。
ヒゲは男性のシンボルだと思うので上手く付き合ってあげてくださいね。
ヒゲが要らないってならレーザー脱毛かニードル脱毛をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまってすみません。

お礼日時:2013/07/07 22:46

ヒリヒリしているのはカミソリ負けしているからだろうね。


あまり力入れると、肌が傷ついてしまうので、要注意。

青っぽく見えるのは、皮膚の肌色の下にあるヒゲ。
埋まっているので、肌の色と合わさって青く見えるわけ。

青くなるってことは、実は結構ヒゲが濃いんじゃないかな。
俺も昔はヒゲが濃くて1日2回剃ってた。
その後、渋谷の美容外科で脱毛したので、今ではすっかりツルツルになった。

kenta7859さんは中学生かな、高校生かな。
もしヒゲが濃いなら、ヒゲ脱毛するといいかもね。
未成年でも親の同意があれば脱毛できるみたいだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学生なので、脱毛することにしました。

お礼日時:2013/07/07 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!