
4月から新入社員としてauショップのスタッフとして働いてます。
ですが、覚えことが本当に多く小さなミスが大きいものへと変わりそのせいで緊張して大好きな接客業が大嫌いになりました。携帯会社はクレームが本当に多く説明するのも一苦労なので曖昧なまま説明することができず言葉にいつもつまり、他の同期の子より遅れをとっています。
頑張っているのですが、なかなか覚えられるず毎日が本当に辛いです。
機種変更もまだ教えていただいてないのですが私はこんなんでやっていけるのでしょうか?
auショップのスタッフの皆さんのご意見お伺いしたいです。
A 回答 (3件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.3
- 回答日時:
そもそもショップの方がこんな所で客からの意見をクレームと言ったり
説明が一苦労とか話してる時点で社会人としてどうかと思いますよ。
貴方としては単なる愚痴でしょうが、これを見たau使用者はいい気はしないかも。
例えば貴方の行きつけのお店の店員が「今日も客のクレーム対応疲れた」とか言ってたら
なんかいい気分はしませんよね。
正直この4月に配属になった人にはそこまで期待してないと思います。この時期に。
違いが出てくるのは2年目以降くらいじゃないでしょうか。
それまではちゃんと言われたことをきちんとこなして自分のスキル向上をはかりましょう。

No.2
- 回答日時:
auショップが入っているショッピングセンターの管理をしているものです。
No.1の方のおっしゃるようなほどに人の入れ替わりのある仕事ではありません。
問題の答えは既に質問文の中にあります。
>なかなか覚えられるず毎日が本当に辛いです。(原文ママ)
答えは簡単です。覚えればいいのです。覚えてしまえば辛くなどない。
それができないなら辞表を出しましょう。
あなたがやっていけるかいけないかなど我々にはわかりません。やっていきたいかいきたくないか、ただそれだけです。無理だと思うなら辞めればいいし、頑張ろうと思うなら踏みとどまればいい。
No.1
- 回答日時:
言葉は悪いですが、ショップの受付女子なんて、はっきり言って使い捨てです。
auに限らず、携帯ショップや生命保険などは親兄弟・親戚・友人を顧客に巻き込み、限界まで巻き込んでこれ以上新規顧客の取り込みができなくなった時点で、次にバトンタッチです。
希望を持って入社されたのに、きつい回答で申し訳ありません。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
auウイルスブロックはどこまで...
-
softbank.ne.jpって パソコンで...
-
auショップのスマホセキュリテ...
-
機種変更について
-
auの携帯の引き落としは、25...
-
auデータお預かりアプリはWEBで...
-
au eメールのアイコンを画面か...
-
スマホの画面に駐車禁止標識み...
-
解約した本体で、暗証番号を忘...
-
au L番simに対応してるスマホは...
-
auなんですが、機種変したさい...
-
auの代替器のシール
-
auスマホ 左上に薄い二重丸の...
-
スマートフォンの位置情報って...
-
Wifi Winは何故有料?
-
au 家族間で携帯の名義変更につ...
-
テザリングでデスクトップパソ...
-
着信履歴の受話器マークと「!...
-
W05Kについて
-
祖母がauを契約中。孫が家族割...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
auウイルスブロックはどこまで...
-
今、auショップには純正の充電...
-
au Pay の本人確認が顔がマイナ...
-
auの対応
-
auの機種変更、auショップで買...
-
6月分の携帯代を払うのをすっか...
-
原因と修復方法を教えてくださ...
-
au携帯電話の電池パック交換に...
-
携帯をauから楽天モバイルに変...
-
auの充電器がない
-
auの契約書の行方について
-
auショップ内のUQモバイルにつ...
-
今度auからUQモバイルに乗り換...
-
激安で中古携帯電話が秋葉原の...
-
4月からauショップのスタッフ。
-
au学割更新について
-
au電話料金について。 相手から...
-
auデータお預かりアプリはWEBで...
-
スマホの画面に駐車禁止標識み...
-
スマートEXはクレジットしか無...
おすすめ情報