プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xperiaユーザーですが、

英文半角入力で単純に
シングルクォーテーションとダブルクォーテーションの出し方が分かりません。

ご存じの方、教えて下さい、

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

どの、文字入力ソフトを使っているかによって違います。



ワタクシはATOKのPCと同じ配列のローマ字変換を利用していますが、単純に「記号」を
押せば出てきます。PCのキー配列では数字の2のところがダブル、7がシングルでそれに
準拠しているようです。

手間なのでイヤですが。

この回答への補足

oz_marionさん

ありがとうございます。


利用している機種はXperia Acro HD 12かなんだかだった気がします。

やっとわかりました。

英文入力 → いちいち全角にして記号と入力 → 変換 

その中にシングルクォーテーションとダブルクォーテーションがやっと出てきました。

ホントにおかしなキーマップです、英文ではエライ面倒くさい。

補足日時:2013/06/23 14:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!