プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

透明ピアスをつけてます。
最近ピアスの穴がかゆいなと思ってました。さっきキャッチを外したら変な汁がついてました。
黒っぽい、血が混ざったような汁です。
これはなんですか?

A 回答 (3件)

浸出液ではないのでしょうか?


炎症がおきると、いわゆるおしると呼ばれるものが出ることがあります。
つまり、ピアスにアレルギーをおこしているか、化膿しているのでしょう。
黒いというのはよくわかりませんが、ピアスというのは安い金属で大抵できていますので、簡単にイオン化して溶け出します。
なのでそれが溶けた色かもしれませんね。

あと、耳がパンパンに膨れ上がるアレルギーにも注意が必要ですので、何かあったら病院に行った方がいいですよ。

ちなみにピアスというのは、アレルギーに感化しやすくなるのでやめたほうがいいですよ。
血液中に、金属が溶け出して入ってしまうので、後々いろんな病気につながることがあります。
例えば虫歯になって、金属をかぶせると、アレルギーがおこることがあります。
これもピアスの影響があるそうですよ。
    • good
    • 1

こんばんは



膿んでいる可能性もありますので
透明ピアスを外しチタンのピアスに付替えて
皮膚科で見てもらってください
    • good
    • 0

これはリンパ液と血が混ざったものですね。



ピアスを開けたてだと良く起こります。
開けたてでなければアレルギー反応を起こしている可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!