アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曖昧な関係の男性がいます。

現在私が長期出張中で連絡も取っていませんが、帰ったら会う約束をしています。
 その時に今後真剣に付き合うか、きっぱり終わらせるか、はっきりさせたいと思っています。

ただ、その時までまだ時間があるので、彼が私のことをどう思っているのか気になってもやもやしている状態です。
 一人で考えていてもらちがあかないので、誰かの意見をききたくて相談することにしました。

以下、長文です。

私は20代後半で、彼は30代半ば。
 同じ会社ではありませんが、普段は週3日以上一緒に仕事をするので、先輩と後輩のような間柄です。仕事の合間に雑談したり、他の人を交えて何度もご飯を食べに行ったり(2人だけも1度ある)していて、年上とはいえ、気がねなく付き合える相手でした。

今回の出張の前に、彼が「壮行会」をしようと言ってくれました。誰か他にも呼ぶのかなと思っていたら、結局2人だけでした。
 2軒目のバーを出た後、私が「まだ話したいことがあったのにな」と言うと、彼が私の家で飲むことを提案してきました。私はそこそこ酔っていたこともあって、深く考えずに了承しました。(言い訳すると、恋人以外を家に招くのは初めてです。元々彼は私にとって特別な存在だったのだと思います。)
 そして、結局、先輩後輩の関係を超えてしまいました。
 私が拒んだので一線は越えていませんが、ディープキスしたり、胸を触られたり、ぎゅっと抱きしめ合ったり。ゴルフに行く予定があった彼が、翌日の早朝に出て行く時は、まだ眠くて意識がはっきりしない私の首筋にキスをしてきました。

抱き合っていた時に、「行く前にもう1度会おう」と2度言われたので、後日私から「本当に飲みに行きますか」と誘ってまた2人で会いました。
 私としては、酔った勢いだったのか、今後真剣に付き合いたいのか、自分自身の気持ちを確かめたかったのです。
 その日も、最終的には私の家へ。その日朝早く起きていた私が寝落ちし、前回同様体の関係はありませんでしたが、目が覚めたら彼の腕枕で寝ていました。
 そのことに幸せを感じて、本格的に好きになっているなあと思いました。

その直後に出張に出発し、今に至ります。

今の時点で彼が私に対して下心があるのは確実ですが、「壮行会」以前はどう思っていたのでしょうか。また、どこまで本気なのでしょうか。 

本人以外に本心は分からないのは重々承知の上で、ご意見をおきかせください。

補足として、ここまで書いた以外で、私の思いつく判断材料を箇条書きします。

・「壮行会」の途中に、高校、大学時代の親友と私を引き合わせたいと思っているといきなり言ってきて、写真を見せられた。

・そこからの流れだったと思うが、「結婚したら仕事はどうするの」とか、「好きな男性のタイプは」ときかれた。好きな男性のタイプについては、以前にも複数で飲んだ時に話したことがある。

・過去の旅行話をしていて、「○○(私)と一緒に旅行したら楽しそう」と言われた。

・彼は子供なしの既婚者。ただ、以前から私を含めて周囲に離婚したいと話していて、実際に相手に離婚の意思を告げている。離婚理由は、すれ違いや子供に関しての意見の相違とのこと。「壮行会」の日もいろいろ相談された。

・女性の少ない仕事環境からか、気を遣ってくれて、いつも「△△に関して大丈夫だったか」と声を掛けてくれる。

・折に触れて褒めてくる。例えば、いつも下ろしている髪を結んでいたら、「かわいい」とか。いきなりなので、かなり照れる。

・2度目に会った時の会話で。今年に入って2人の女性と遊びの関係を持ったと言う割に、「誰にでもああいうことするわけじゃないから」とか、「最後までしなかったし(ニュアンス的にはちゃんと我慢したよという感じ)」とか、言ってきた。

A 回答 (3件)

これから長期出張する女を前にして

勝負にでて失敗したな、って感じです。
恋愛感情はこれまであったものの、きっかけがなかったが
長期出張になったので心は決まった。
ここで女を引きつけようと努力したが結局女は落ちなかった。
ですね。

期間が長いかどうかによるし、あまり長期だと男も諦めるかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな風に考えてのことだったら、嬉しいです。

彼とはよく顔を合わせるようになって1年くらい。
恋愛はタイミングで失敗することが多いので、今回はタイミングを逃さないようにしたいです。

相手は既婚者じゃありませんでしたが似た様な経験があります。

私は元々彼に魅かれていました。
家にあげて体の関係一歩手前まで行き
避妊具が無い事で私が徹底的に拒否したのですが
その様な関係が数度続いた時私はハッキリと彼への気持ちが出来てしまいました。

が、それと同時期に 彼には公然の「新しい彼女」が出来ました。
勿論相手は私じゃありません。
むしろ私は何も知らされていませんでした。

周囲は私と彼がそんな関係だったと誰も知らず、新しい彼女に対し祝福ムードで自分至上最大の衝撃的事件でした。

私は恋人がいる人と付き合う気はさらさら無く、彼女がいるにも関わらず以前と似た様に関わりを持とうとする彼に愛想が付きそれ以降関係を持つ事はありませんでした。

彼女が出来るまでの彼の言動はまさに質問文と殆ど同じで「自分が一番特別」と勘違いする様な言動と行動を沢山されました。
でも結果的に彼は私を選ばなかった。
付き合った彼女と割と早めに別れましたが、私はそれでも彼の事を再び好きになる事はありませんでした。

これは私の経験談で質問主さんと全く同じ状況かは分かりません。
もしかしたら彼は本当に質問主さんとお付き合いしたいのかもしれません。

ただ質問文の状況だけじゃ「彼は離婚もしないだろうし、あなたと付き合う気も無い」という可能性も大いにあると考えられます。

周囲に離婚したいと言ってても、離婚とは簡単に出来ないものでただそれを言い訳に女遊びをしているだけかもしれません。(離婚して前向きに私とお付き合いしてくれるんだーと勘違いさせる為)

結局彼に聞かなければ真実は分かりません。
ただ個人的に現状だけでは彼が質問主さんと真剣にお付き合いしたいと思っているとはあまり考えられない気がします。

本気でお付き合いしたいと考えていたのなら自分が既婚者と言う立場をせめてなんとかしてから事を勧めると思うので…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様ご自身の経験、しかも自分史上最大の衝撃的事件を基にしたアドバイスで、参考になりました。

彼の離婚したいという気持ちは嘘ではないと思いますが、かといって本当に離婚するのかというと…。
その部分に関しては、しっかりと彼の考えをきき、行動を見たいと思います。

>   その日も、最終的には私の家へ。

その日朝早く起きていた私が寝落ちし、前回同様体の関係はありませんでしたが、目が覚めたら彼の腕枕で寝ていました。

> そのことに幸せを感じて、本格的に好きになっているなあと思いました。

男は抱く前は結婚する気満々であっても抱いてしまえばその気は全くなくなるものです。

彼と結婚したいのであれば入籍するまではセックスしないことです。 
    • 0