アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、コンパで出会った人と、またメンバーを変えて飲み会しようって話しになったのですが、日程や場所を決める中で、何人対何人にするか、という話しになりました。
向こうからは、6対6にしようと言ってきたのですが、私は今回のコンパに参加した友達以外で、コンパに来てくれそうな子を考えると、5人くらいしか思い付かなかったので、5対5にしたいと伝えました。(1人か2人来れないことを考えて…本当は4対4とか3対3でも良いくらい)
すると、「最悪、5人でもいいけど、来てくれる友達に頼めばなんとかなるでしょ?」と言われ…
ここで、かなーり腹が立った私は短気ですか?上から目線というか、一緒に楽しむことより、とりあえず人集めろよって言われてる気がしてf(^_^;
みなさんなら、このコメントに何て返しますか??

かなり下らない質問でごめんなさい。
イヤなら、やめとけば?って思われると思うのですが、いつも友達に誘ってもらうことが多いので、時々は私も恩返ししようかなと思って悩んでます…

A 回答 (1件)

上から目線というより、向こうが呼びたい人数が6人なわけなので、探す努力をしてみてはいかがでしょう?

あっちが悪い、こっちが悪いじゃなく、空気を読み努力してみるのも人としての器量です。
    • 0
この回答へのお礼

自分の都合ばっかり言われても…と思ったのですが、私も努力してみます!
ご回答ありがとうございました。