アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性へ。好きな女性にはなぜ自分のことをたくさん話すのですか?

生い立ちから、価値観の変化や、学生時代の1番をとった出来事、など

私は女性ですが、すきな相手のことを知りたいと強く 思いますが、自分のことを知ってほしいとはあまり思いません。

男性の気持ちを教えてください。


自分のことをたくさん話したら、ますます好かれるかもしれないですけど、
嫌われたり、合わないなと思われる可能性もありますよね?

それでも話しちゃうんですか?

A 回答 (6件)

まだ付き合って日が浅いですかね?


その場合、自分話が多い男性は結構います。
ですが彼等も付き合いが長くなるにつれて(その後結婚したらなお更)
だんだん減ってくるのが普通です。もちろん個人差はありますが。

私は男性ですがあなたの彼氏さんとは反対の方であまり自分話をしない
タイプです。ですが彼氏さんの気持ちはなんとなく分かります。

>私は女性ですが、すきな相手のことを知りたいと強く 思いますが、自分のことを知ってほしいとはあまり思いません。


文面から推測するにまだ付き合って日が浅いんですよね?
(という前提で回答します違ってたらすみません)

あなたが自分話を積極的にしない=心を開いてない

ととられてる可能性はあります。
なので自分の方の話をすることで安心感を与えようと。
つまり「僕はあなたともっと距離近づけたいし、仲良くなりたい」
という心理の表れだと思います。
その他例えばただ単純に話好きな人だって可能性もありますが
それにしても上記のような心理は潜んでると思われます。


いずれにしてもあなたとしては聞き役に徹してもいいですし
今よりもう少し自分話するのもいいかもしれません。
「心を開いてるよ」「私ももっと仲良くなりたいよ」という意思を
相手にわかり易い様に伝える事も大事だと思います。


参考までに
    • good
    • 0

こんばんは。



僕個人ではありますが、結構僕は、何の意味もなく、思い出したら話すって感じですかね。

でも、少なくともキライな相手には話さないですね。

てか会話しない。。。。

まあでも、知ってほしいというか、こんなことがあったんだよ?みたいな。

そんな感じな人も居るんではないんでしょうか?

まあ参考として。 
    • good
    • 3

人によると思います。

自分をわかってほしいと思うのは女性も同じなので、自分のこと話たがる女性もいますよ。

むしろ、自分のことを話さずにたとえば、結婚とかって話できますか?お互いミステリアスでもいいって相手を探すべきだと思います。

価値観は人それぞれ。押し付けはよくありません。
    • good
    • 2

はじめまして。


自分のことを話したがる人は確かにいますね。自分のことを知ってほしい。理解してほしい。というような、なんとなく途中から面倒くさくなるタイプの人。あまり友人と深く関係を持てないとか、家族関係になにかあるとか、内面にポッカリと穴が空いていて、それで理解してくれる人を求めるのではないでしょうか。
注意したいのは、お互いうまくいっているときはいいですが、そうでなくなったとき、なぜ理解してくれないという感情から恨みへと発展しそうな要素がありますよね。とりあえずは、あまり深い関係にならずに、観察しておいたほうがいいです。
    • good
    • 5

自分が大好きなナルシストの人が多いんですかね。

また関心が自分と自分中心に限られているのかもしれません。ファッション、化粧などは自分中心になりますから。
男性でも自分のことを話す人はいます。

自分のことをぺらぺらしゃべる女性は底が浅く、好きになりません。好きな人ならともかく、どうでもいい人から聞かされるのは迷惑です。
    • good
    • 2

自分が大好きなナルシストの人が多いんですかね。

また関心が自分と自分中心に限られているのかもしれません。ファッション、化粧などは自分中心になりますから。
男性でも自分のことを話す人はいます。

自分のことをぺらぺらしゃべる女性は底が浅く、好きになりません。好きな人ならともかく、どうでもいい人から聞かされるのは迷惑です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!