推しミネラルウォーターはありますか?

NHK放送の「みんなのうた」は第一回放送の1961年から現在まで続いている歌番組ですが、私はこの番組が大好きです。そこで同じく「みんなのうた」が好きな人にお聞きします、これまでに放送された曲の中でも特に気に入った曲を教えてください。(一曲に限りません)

ちなみに私は、
・WAになっておどろう~イレアイエ~ (AGHARTA)
・登山電車~フニクリ・フニクラ~   (ひばりが丘少年少女合唱団)
・さとうきび畑               (森山良子)
・グリーン・グリーン           (杉並児童合唱団)
・魔法の料理~君から君へ~     (BUMP OF CHIKEN)
・フレ!フレ!大丈夫!         (チーミー)
・切手のないおくりもの         (財津和夫)
                                          等が好きです。

A 回答 (2件)

2007年4月-5月の「パパとるすばん」が大好きです♪


http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい曲ですね♪
女の子とお父さんの ぎこちない けど、なんだか楽しい感じが微笑ましくて好きになりました。

お礼日時:2013/06/29 01:54

1番好きだったのは、「北風小僧の寒太郎」。


でも最近、2番目になってしまいました。

現在トップは「6さいのばらーど」

放送されたのが、姪っ子がちょうど6歳の時でね。
セリフ(歌詞)がいっちょ前でリアル。
もう自己主張が始まる年頃なんだなあと、聞くたびにニコニコ顔でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すきな男の子、ふたりいます~」のところでつい、そんな6歳いるかなぁ?
と思いましたが、最近の子ならありそうでコワイです(笑)

「北風小僧の寒太郎」はわたしも大好きです。そして歌ってる人が「北島三郎」さんというのも結構豪華でいいですよね♪

お礼日時:2013/06/29 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!