アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、TBSで音楽番組をやっていますが、某アイドルの曲(?)があまりにも酷いのでビックリしました。
アイドルたちには罪はありません。作曲した側に問題があります。

そこで2010年代で構わないのでお薦めの曲を教えてください。

邦楽ならジャンルを問いません。

A 回答 (1件)

Kalafinaと坂本真綾をお勧めします。

アニソン中心なので一般的な知名度は低いですが、歌唱力はその辺の歌手よりも高いと思います。
ライブの安定感もすごいし、某アイドルなんて比較対象にするのが失礼なほど上手ですよ。
プロデューサー・梶浦由紀さんの能力+Kalafinaの歌唱力が相まって、どの楽曲もとてもハイクオリティです。
「oblivious」「光の旋律」「Magia」あたりは、アニメにも採用されたのでKalafina初心者向けの曲だと思います。
もちろん、この他にも良い曲は揃ってますので、興味があればぜひ。

坂本真綾は自身も良い歌手だと思いますが、何より作曲担当の菅野よう子さんが素晴らしい。
アニソン好きで「菅野よう子」と言えば知らない人はいないぐらいの有名人かつ実力者です。
坂本真綾+菅野よう子で組んだ曲に外れなし、と言っても過言じゃないレベルの良曲揃いです。
個人的には「トライアングラー」「ヘミソフィア」「奇跡の海」と言ったあたりが好きです。

普段アニソンしか聞かないんで、すんません…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

世代がかなり違うと見受けられますが、菅野よう子さんは知ってますよ。
はるか昔は光栄のゲーム音楽を作曲されてましたね。素晴らしい曲ばかりでした。

>Kalafinaと坂本真綾をお勧めします。

なるほど。
聴いてみます^^