電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギタリストは一回のライブで何本ぐらいのギターを持ってくるんですか?
2~3時間のライブで何回交換してんだ、ってぐらい頻繁に交換してますよね。
何であんなに同じようなギターを頻繁に交換してるんですか?

A 回答 (1件)

>何であんなに同じようなギターを頻繁に交換してるんですか?


ギターによってピックアップマイクの構成が違うから出る音が全く違いますし、照明の熱などでチューニングが狂うからですし、変則チューニングなど曲によってセッティングが違うためで持ち替える場合もあるでしょう。衣装替えに合わせて持ち替えることもある。

2~3時間のライブだと15曲以上演奏しますから、最低2本、多いギタリストだと30~40本くらい用意するかと思います。弦が切れたり壊れたりした時のために同じ音の出る予備ギターが必要ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!