アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。相手も同じ30代です。
去年年末に彼女と別れました。
メールで言われました。
仕事が忙しくそこまで気が回らないという理由です。
でも、私は「メールじゃなく、会うか、せめて電話で話し合おう」って言いましたが、
しばらく音信不通でした。
3月にメールが来て、「近々連絡します」と来たものの結局連絡は来ず、
今月にようやくメールが来て、「仕事が落ち着きそうなので、近々連絡します」と返信が来ました。
私自身は「別れるならちゃんと電話で言って欲しい。5分、10分の話じゃない?」
とメールしましたが、それにも応じてくれませんでした・・。

周りからは、「もうそんなのは忘れなさい」と散々言われてますが、
私的にはやっぱりうやむやにはしたくはないです。
お互いいい年なので。
白黒はハッキリとさせたいです。

ほんとに、仕事がいっぱいいっぱいで落ち着くまでは話し合いたくないのか、
いったいどうしたいのかさっぱり分かりません。
仮に新しい彼氏が出来てるのなら、メールの返信すら来ないと思うし、
なんで、電話対応してくれないのかが分からないです・・。

性格的には仕事一本で浮気やキープなどはしない性格だと思うのですが、
女の人の気持ちは私には分からないです。

ハッキリ縁を切るなら、たった5分、10分の話ぐらい簡単と思うし、
復縁するならそういう意思表示をしてくれてもいいのに、とにかく連絡を伸ばされてます。
私自身もどういう気持ちで毎日を過ごしていいのか分かりません。

この文章だけなので、相手の気持ちなど分からないのは当然だと思いますけど、
みなさんの主観的な意見、客観的な意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

俺も30後半。

逆に30代なら気付いてあげなよ。

たった5分10分の電話すらしないんだよ。もう彼女はあんたに気持ちないよ。

付き合いたての時は仕事忙しくっても、何とか時間都合するでしょ。

仕事忙しいから気が回らない、って言い出した時は『あなたに会うために作る時間はありません』って事。

俺ならそんな気持ちの女性と復縁なんて考えるより、次の幸せを前向きに探す。
最終的にはあんたが決める事だし、一生一度の人生だ。
どちらにしても後悔しないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

でも、逆にお互いいい年なのでそれぐらいの常識は持っていて欲しいって思うんですよね。
ただ、主観的な意見かつ、客観的な意見もあり、貴重なアンサーになりました。
ご意見ありがとうございました。

40代女性です

同意見の回答されてる方 何人かいらっしゃいますが…
仕事が忙しいは口実です

嫌ならメールもこないのでは? は彼女さんの ハッキリ言えない性格だと思います。
のらりくらりとして そのうち質問者様が諦めてくれるのを待ってるだけのような気がします

会うなり電話なりで会話するのも面倒
いくら仕事が忙しいと言えど 時間は作ろうと思えば いくらでも作れますから

お付き合いした方には大変失礼な別れ方ですが 私も同じような別れがありましたから…
    • 0
この回答へのお礼

でも、それならメールするのもめんどくさいような気もするんですよね。
メールしたら、余計にめんどくさいことになるので。
いっそのこと何もかも遮断した方が楽なので。
ただ、色んな考え方もあるので、貴重なご意見ありがとうございました。

ここに書かれている内容だけなので迷いますが、はっきり伝えないことが別れともとれます。

そういう方もいらっしゃいます。
また、何かをするために不器用で他のことを今は半端にしてしまうと思う方もいらっしゃいます。
待たせるなんておこがましいと考えたら別れを選択すると思います。
声を聞くことを避けていらっしゃるので後者かも知れません。

そうなる前の彼女の言動から考えられるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

しっくりくるアンサーでした。
確かに物事に突っ走る性格なんですよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

あくまで個人的な見解ですが

はっきりと口で別れようと言っていないだけで、実質、終わっていると思います…。一度別れようとメールで言われたなら、すでに白黒ついてる気がする。そして5分、10分の話し合いに対してエネルギーをさくほどの気持ちも、もう彼女には残ってない気がします。
彼女の気持ちとしては、「もういい加減、分かるでしょ…」っていうところなのでは。
もちろん、フラれた側はまだ気持ちがありますから「待たされている」という感覚が強いかもしれませんが、彼女は多分、「待たせている」というつもりはないと思う。

友人(男)で、こんなことを言ってる人いました。
別れたいけどこちらから別れを切り出すのも面倒なので、向こうから振ってくれたらいいのに、と。

別れの言葉をはっきり口に出しても出さなくても、結局相手が傷つくことは変わりないのですが、まあ出来れば自分が悪者になりたくないのですよ。そこに割くエネルギーもないっていうか…。

お辛いかもしれないけど、現実を受け止めることも必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

それなら、いっそのこととどめを刺して欲しいんですよね。
本当にめんどくさいならメールすら来ないような気もするので。
ただ、一理あるアンサーありがとうございました。

かりにホントに仕事が理由だとしても、自己中な人ですよ。

すべて自分のタイミングで回したい。

あなたは相手のタイミングに合わせることになり、疲れてしまいますよ。

何をどうするかという以上に、
「自分のタイミング」「自分の選択」というのは大事です。
どんなことでも、自分のタイミングで自分の選択でさえあれば、それなりに納得できるものですからね。
今の話だって、彼女のタイミングで、彼女の選択です。

彼女の選択で別れたいというのなら、
せめてあなたのタイミングで話し合って欲しかったものですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
実際、疲れてるんですよね…。
それで質問させてもらいました。

彼女はあきらめた方が良い。

「仕事が忙しい」というのは彼女の優しさで、本当は「あなたが嫌いになりました」の意味です。
「近々連絡します」というのは「もう連絡しません」の意味です。
    • 0
この回答へのお礼

その方が気楽ですよね。。
あっさりとした貴重なご意見ありがとうございました。

はじめまして、参考になるかどうかわかりませんが。

年代、既婚、独身の違いは有りますが、自分の事に思えて思わず投稿しました。

まずは現在お辛いでしょうね。好きな女性から連絡がない、、電話に出てくれない。。等

でも、こうなったのは何か原因があるように思えます。
彼女が忙しいのを訴えてるのに、自分の事ばかり優先させたとか、

別に仕事が忙しから恋愛が出来ないという事にはならないとおもいますよ。

逆に仕事が忙しい時程、誰かに励まされたい、癒されたい、、そう思うのでは?

先に書いたように、ちょっと冷静になって、別れ話が出た前を振り返って見てはいかがでしょうか?

それと、他の回答者も書いていますが、まだ独身ですし次の恋に向かってもいいのでは?

回答になっていないかもしれませんが、参考程度で。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私が足を引っ張りすぎたかも知れません。

主観的な意見でお答え致します。

お辛いとは思います。がしかし率直に申し上げますが、彼女さんはもうあなたに対して気持ちはないんじゃないでしょうか?もしくは迷いがあるのでは?

年齢的に子供の恋愛ではありませんし、やはり女性は将来を考えます。
好きだから一緒にいたいと思ったままに行動できる年齢ではないんじゃないでしょうか?

気持ちの整理がつかないうえに、彼女に対して愛情があるようなので、連絡をとりたい気持ちもわかりますが、もしまだ待てるのであれば待つのが賢明かもしれませんよ。

彼女は理由はともかく今現在、あなたとは連絡はあまり取りたくないように見受けられます。

例えば新しく彼氏ができたのだとしてもあなたの気持ちを察する事のできる女性なら絶対に言わないでしょう。

そして、白黒はっきりさせたところであなたの気持ちは晴れるのでしょうか?スッキリするのでしょうか?

あくまでも主観的なアドバイスですので全て当てはまるわけではないです。一般的な意見と主観的な意見を混合させた私的なアドバイスです。
でも、彼女と距離をおいた方があなたのモヤモヤを無くすためにもなるような気がしますよ。

然しながら辛い気持ち御察しします。
頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。二番目にしっくりくるアンサーでした。
お礼を差し上げられなくて、本当に申し訳ありませんでした。
色々複雑になっているんでしょうかね。

私は30代女性ですが…。

ハッキリ申し上げるとすでに女性の中では終わった事になっていると思います。
連絡が来ないのはそういう事です。
別れたいと言って何ヶ月も連絡してない相手に今更電話もかける気もないし、会う事もないでしょう、気の毒ですが、今更連絡とってどうされるのですか?わざわざ別れ話ですか?
もう新しい出会いを探すべきだと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。客観的なご意見ありがとうございました。

直接話しをすればなんとか説き伏せて元の鞘に収める自信があるあなたと、そうやって説き伏せられるのが嫌な彼女との微妙な鬩ぎ合いの気がしないでもないですね。

何事もに理由のない行動は無いわけで、もちろん別れるにもそれなりの理由があるはずなのに、それをしっかり伝えないということは、彼女にとって恋愛そのもののプライオリティが低いんでしょうね。

ちなみに、あなたは「白黒はっきりさせたい」と言っていますが、恋愛関係が破綻したか否かという点に限って言えば、既に白黒はっきりしてしまっている気がします。はっきりしてなければ、5分、10分で話しが終わるなんてありえないので。

もう新しい彼女を探し始めるから、とメールしたら良いんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

そう言う考えもありますよね。