アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業でメールを外部から見る方法としては、どのような方法があるのでしょうか?

私の考えとしては、GmailなどのWebメールを使う方法しか頭にうかばないのですが、
セキュリティレベルも高く外部(出先)でメールを閲覧する方法としてはどのような方法があるのか教えて
頂けますでしょうか?

A 回答 (3件)

セキュリティレベルが高いものには、専用ソフトがあります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にさせて頂きます

私の会社の場合は、会社のホームページから社内LANにアクセスして自分専用のメールフォルダを見る事が

出来ます

所謂遠隔操作みたいな感じです。

この場合は、外部に持ち出すパソコンを外部用として管理部門に登録してもらう必要があります

あなたの会社の情報管理部門に相談すれば、対応してもらえるとと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます

メールサーバが自社内に構築されてるってことですよね?

GMailじゃなくてもホスティングサービスによるメールサービス使ってるなら
   普通に外部アクセスは可能です
   (自社ドメインのメールアドレスだから外部から見れない ではありません)

またWebメールであっても自社内のメールサーバであるのであれば
やはり外部からのアクセスはできません

本当に社内に構築されているメールサーバにアクセスしたいのであれば
どんな形であれ一旦社内LANに接続してやる必要があります
  ここでよく使われるのがVPNといったような方法になります

一旦社内LANに接続できれば社内でPC使ってるのと同等の環境になるので
出先といった意識をしなくて済みます

当然あなたのPC側のお設定だけでどうにかできる話ではないので
会社のネットワーク管理部門に相談することをお勧めします

• 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます