プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月14日(日)に日南海岸ドライブの予定です。
10:00に宮崎ICを出発、R220を南下、南郷からR448へ都井岬まで行って、志布志港着は16:00を予定しています。(大阪南港行きフェリー出発は17:00)

寄りたいところの予定は道の駅フェニックス、鵜戸神宮、道の駅なんごう、都井岬です。
昼食は時間がないので、景色のいいところでコンビニ弁当でもチャチャと食べようと思っています。

6時間という時間内で、上記の他に「この景色は見とけ」というスポットがあればアドバイスください。

A 回答 (3件)

宮崎から志布志フエリ‐埠頭



82.1Km平均時速40Kmで走って2時間

観光時間4時間の中都井の岬は2時間 鵜戸神宮1時間 各道の駅30分×2

堀切峠 【道の駅フェニックス】食事できます。

サンメッセ日南があります。時間があったら覗いてみてくだい。ただし700円とられます。

7月2日15:00国交省監視カメラ日南2ヶ所.雨道路通行する車無しのガラガラ

国交省ホ-ムぺ-ジ

渋滞情報がみられます。サイトの中道路を選んでください。

渋滞情報がカメラで見ることが出来ます。【日本全部】

  http://www.mlit.go.jp

私も弾丸フェリー使って宮崎から都井の岬行ます。平日ですので道路はガラガラです。

220号線白バイいます。何処からともなく出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりギリギリですね。
寄るのは2箇所に限定します。

お礼日時:2013/07/05 11:22

こんばんは



ずいぶん昔なのですが
午前中に宮崎空港に到着して都井岬まで行き
鵜戸神宮は見ました
その他はひたすらドライブで都井岬まで

その後指宿に行くためのフェリーに乗りましたが
それがギリギリだった記憶があるんです
(今地図見たら佐多岬の方なんですね)

結構時間掛かりますので
都井岬と鵜戸神宮
フェニックスと道の駅なんごうはどちらかにした方がいいと思います
たしか・・・ですが鹿児島の方はマイペースで走ります(ハイ)
軽トラックとかですと覿面です
変なところを覚えているな、と自分で感心しますが

飫肥の厚焼きとか購入します?
http://obiten.co.jp/
    • good
    • 0

日曜日なのでそれ以上の寄り道をするとフェリーに乗り遅れる恐れがあります。


下記は渋滞なしで、走るだけの所要時間です。

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走るだけで4時間かかりますか?
寄り道はほとんどできませんね。

お礼日時:2013/07/05 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!