プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット上のショッピングモールの中のサイトの商品画像を使いたいのですが、画像に乗って(貼って)いるロゴなどの文字の消し方を教えていただけませんでしょうか。勝手を申し上げて恐縮ですが、スキルが高くないので出来れば簡単な方法でお願いいたします。

A 回答 (4件)

>法的に許される限定範囲で使うつもりです。

法的に許されないですから方法は無いです。
    • 0

基本的には周囲の色と同色のもので塗るという作業になり、Photoshopなどのスタンプツールはこれを簡単にできるようにした機能です。

この作業は慣れの問題で、不要な部分に影響が及ばないように範囲指定したり、それなりのコツもあり、やって覚えるしかないです。

比較的安いソフトでは
http://www.infinisys.co.jp/product/inpaint/index …

*体験版は有りますから、試してください。

ネットの画像はかなり解像度が低いので、取り込んだ時点でガサガサで使えない事が多いため、実物があればできれば実際に撮影したほうがきれいなことは言うまでもないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

勝手に使ったり編集してもいい画像なのですか?

消すのは簡単ですが法にも触れる事ですし、簡単には教えられませんよ

それに作業内容は簡単ですが、あなたに出来るとは思いませんし(^_^;

で、消したロゴで隠れていた部分をあなたは知ってるんですか?1から作るんですか?
それは大変難しい作業ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
悪用するつもりはありません、法的に許される範囲で使うつもりです。

簡単な方法はありません。

地道に、周りの色と馴染むように塗っていくしかありません。
だからこそ、勝手に転載されないように効果的な方法なわけで。

しかし、著作権の侵害にもつながりかねない内容ですね。公開権、同一性保持権の侵害...
どのようにお使いするのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
法的に許される限定範囲で使うつもりです。