アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌のメル友募集に当時33歳の男性のメアドがあり、当時29歳女の私がメールを送りました。
メールは半年ほど途切れたこともあり、一ヶ月に一度など、あまりまめにメールしていたわけではありません。11年続きました。
男性は美容師で、私も当時美容師でしたが、紆余曲折あってヘルス嬢しています。男性もそれは知っています。
ここ最近やたらと会いたいとメールしてくるので会う事を了承したら、「マックでいい?」と。イヤな予感がしましたが、何も思いつかず「いいよ。」と返信しました。
当日、マックに行くと男性は飲み物だけテーブルに置いて先に待っていました。私は夕飯がまだだったのでハンバーガー・ポテト・飲み物を注文し、男性にはポテトを勧めました。
男性は穴が開くほど私をガン見し続け、自分からはろくに話題を提供しないので私ばかり話すはめになりました。なぜが私のダメンズ遍歴の話題になってしまい、男性はウケていました。
二時間くらいたったのでそろそろ帰ると言うと、不服そうにされたので「今日はあまり体調が良くないので。」と言いました。実際扁桃炎にかかっていました。
帰り道駅まで一緒に向かうとき「背高いね。俺より高い。やっぱり高いよ。」と。デカ女のごとく繰り返されました。私は160センチなので、それはアナタが低いんですよと言ったところで相手が不快になりそうなだけなので言いませんでした。私は男性が身長のことを言い出すまで、男性の身長について何も気付きませんでした。男性の身長はどうでもいいのですが、自分の身長の問題を私の問題にすり替えられた事が不愉快でした。
駅で別れ、電車に乗ってどっと疲れました。男性からメールが来て「今夜は帰したくなかった。」と。初対面マックでお持ち帰りする気だったのかとまた疲れました。
後日、男性からは食事の誘いのメールが来ましたが、「食事は一人で出来る。私は本来人見知りなので、あなたと会っても何も楽しいことはなさそう。」と返信してしまいました。それきりメールは来ません。
初デートでマックはどうなのかという論争はよくありますが、私は軽く見られている気分です。
初対面でマックよりマシな店に行くと、私の事を気に入らなかった場合、「金損したー!」という気分を避けるためマックを選んだとも考えられます。気に入った場合は後日マシな店に誘うと。
では、私が相手の男性を気に入らなかった場合を想定して、初対面は適当でいいやと、すっぴんにスウェットで行く。男性の事を気に入った場合のみ、次回のデートはオシャレにして行こうなんて考えても初対面の格好で嫌われ次回はないでしょう。私は失礼にならないよう最低限の格好はしていきました。
この男性は自分だけが選べる立場だとでも思っていたのでしょうか?
11年続いたメル友に、身も蓋もない返信をしてしまってひどい事をしたという気持ちもあり、ずっとモヤモヤしています。
このモヤモヤ解消法を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

11年も知らない人とメールするというのは、


一体どんな感じなんだろうなと思います。

もやもやしてしまうのは、11年という長さからでしょうかね。


マックに呼ばれたのは、深い意味はないんじゃないでしょうか。

文章から察するに、
相手の方があまり女性の扱いに慣れていないだけだと思いました。

11年もメールした私にこの扱いなの、というのはありますよね。

彼には、女性をエスコートする男として、
そこまで考える余裕がそもそもなかったんじゃないでしょうか。

忘れることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>11年もメールした私にこの扱い
年月もそうですが、極論すれば男性はSEXが目的でしょう。これを会社な営業に例えたら
どうせSEXするなら金も労力もかけたくない→どうせ契約するなら金も労力もかけたくない。
女との初対面はマックで、会って気に入ったら今度はもう少しマシな店で奢ってやってもいいかな→相手の会社との初面談はマックでいいや。使えそうな会社ならマシな店で接待するかな。
こんな営業マンは万年最下位でしょう。
男女間だと第一印象軽視して相手に気に入られようなんて甘いです。

お礼日時:2013/07/06 15:01

11年間ですか。

。よくそれまで会おうという話になりませんでしたね。

1年でも結構長いと思いますが。まあ月1メールならなんとなく続いていた感じですかね。


ところで33歳、29歳で知り合って11年間ですか??

それにしてはお互い幼すぎるというか、大学生みたいなことをされていますね。

44歳の男のすることとはとても思えないし、失礼ですが40歳の女性のすることとも思えません。


メールの返信としてはなんらおかしくありません。一切シカトする女性なんて五万といますから、

しっかり切ってあげるあなたの優しさだと自分は思います。

当日疲れたでしょう。おつかれさまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れました。もう会いたくありません。

お礼日時:2013/07/06 14:12

#1です。


少し補足します。

***
「食事は一人で出来る。私は本来人見知りなので、あなたと会っても何も楽しいことはなさそう。」と返信してしまいました。それきりメールは来ません。
***

「それではお元気で」と付け加えればよかったですね。
でも、その一言があってもなくても、 「それきりメールは来ません」ので、今後同じ状況にもし当たった場合は、「それではお元気で」と相手を気遣ってあげてください。

そうすれば、モヤモヤは解消できるでしょう。

今回のことは、マックなだけにモスにでも行って気晴らしをしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>「それではお元気で」と付け加えればよかったですね。
その時は、まだはっきりと切りたいという決断が出来ずにいました。
時間がたつにつれ、腹が立ってきて結果的に切れて良かったです。

お礼日時:2013/07/06 14:23

いい年して良く解らない男性ですね。


メールでやり取りしている時に顔写真の交換とかしなかったのでしょうか?

印象的には風俗で働く女だからか?簡単にただでエッチができるだろうくらいに思っているのかもしれませんね。11年のやり取りは私には想像つかないので正直わかりません。どうしてもっと早く会う機会がなかったのでしょうか?

解決と言うか、放っておけば良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前に私から会いたいとメールしたら、戸惑うような返信で会いたくなさそうでした。
私が風俗に転職してから向こうから会いたいと再三メールしてきました。

お礼日時:2013/07/06 14:16

返信に関しては 良いと思います。



だって いくら メル友歴が長いとは言え 初めて会って やる気満々なんですから そういう人に対して 失礼なメールなんて 思いませんよ~

まあ 会いたがった時点で 会うことにしたなら それは 了承済み、だろう という判断をしたとしても、

男性側も 値踏みをして 「これなら やるか」なんて 考えているんですよね。

ということは 同様 「これじゃあ 無理だわ」という返しで 十分だと思いますね。

長かった メル友期間など考えると 会わなきゃよかったな、と思うかもしれませんが それでも 相手の本質は こうだったんですし 仕方がないと思います。

終わり方も よくなくて モヤモヤは 分かりますが 残念ながら 仕方がない、と思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、仕方がありません。

お礼日時:2013/07/06 14:17

11年もメール交換していたから


レストランに連れて行ってもらえると期待していたから
『イヤな予感がしました』なのですよね?

そもそも何で期待しちゃうワケ?
相手はタダのメル友でしょ?

「私は女性で
 相手が男性なのだから
 レストランで食事は当然」
と思っていらっしゃるとしたら
それは質問者様の驕りですよ。


タダのメル友なのだから
マックでいいじゃないですか。


将来に繋がるような出会いをした時に
その男性にレストランへ
連れて行ってもらえばいいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「私は女性で 相手が男性なのだから レストランで食事は当然」
>と思っていらっしゃるとしたらそれは質問者様の驕りですよ。
こういう反応来ると予想していましたが、
この不景気に私ごとき女が男性に奢られて当然などと図々しい事は考えていません。
しかし初対面マックでお持ち帰るする気だったところについては何とも思いませんか?

お礼日時:2013/07/04 10:42

メル友11年ですかw


おれもそういう経験あるし、
異性関係無くPC等で知り合って
実際に会った事は沢山あります。

本題です。

まず 質問者様に質問。
リアルでのお友達との待ち合わせにマックで・・・
という事はOK?

11年間写真とか交換してなかったの?
それはそれですごいけどw

初めて会うかもしれないが
11年という歴史がある訳で友達なんだよね。
それが何処で待ち合わせようが
友達なら何処でも良いと思うんだけどね。
(色んな考え方があるけど おれ個人的にはね)

おれだったら 会う時間に合わせて ファミレスとか
居酒屋 とかにするけどw(お洒落なお店知らないので^^;)
もしくは 相手の指定してくれた店とかね。

身長について・・・
ん~ 悲観的に考えすぎじゃない?
ただ 思ったことを口にしただけだと思うけど。。。
言い方・・・の問題かもしれなんが^^;

一応・・・彼のフォローがんばってしてみましたw

結論として
何処で待ち合わせしたらよかったんだろ。。。

会話については 同じことを言われても ムカって思う人もいれば
何とも思わない人もいるからね。その人とは合わなかったんじゃないかな?
>この男性は自分だけが選べる立場だとでも思っていたのでしょうか?
女性の扱いに慣れれないだけだと思う。(デリカシーが無いというか)

>11年続いたメル友に、身も蓋もない返信をしてしまって
>ひどい事をしたという気持ちもあり、ずっとモヤモヤしています。
いやいや 気にする事はないよ。
11年間どんな感じでのやり取りがあったのか わかんないけど
初めて会った人に対して 今日は返したくなかった・・・とか言うのはね^^;
冗談で言ってるのか 本気で言ってるのか わからないし。
会ってる時に笑いながら冗談で 言うのとまた違うっしょ?

それと質問者様は相手の方に友達という意識よりも
男として?の期待が高かったんじゃない?
気持ちはわからなくはないけどね。
今回の彼は良い勉強になったと思うしかない。

ネットから友達になるとかやメル友って
友達になるのも早いけど 終るのも早いんだよ。
実際に何回も会ってる人でもね。
何が原因かわからないけど いきなり 音信不通に
されたりする事多々あるよ。
11年続いたかもしれないけど 本音では話せてなかったんだと思う。
今回 本音をぶつけてみた。相手がそれに応えなかった。
(謝罪もなければ 何もなかった訳だから)
ま・・・仕方ないんじゃないかな。


11年が無駄かどうかは質問者様次第だと思う。
この11年間で叱咤激励等あったり そのメールのおかげで?
救われた部分があったのであれば、それはそれで無駄ではないんだよね。
会ったら最悪だったとしてもね。

よし! じゃ今度おれとメル友になろ♪
お洒落なお店知らないから教えて♪&
新たに 2人で開拓していこうよ^^
ってな訳にはいかないか・・・・orz

人との出会いってさ 異性関係無く 偶然じゃなく必然なんだよね。
良い出会いはおいておいて そうでない出会いにも必ず意味があるんだよ。
そういう出会いと別れの中から 何を学び次にどう活かしていくか・・・だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>良い出会いはおいておいて そうでない出会いにも必ず意味があるんだよ。
>そういう出会いと別れの中から 何を学び次にどう活かしていくか・・・だと思うよ。
イヤの思いをしただけでは気分が悪いので、何か学んだことはあるか考えます。

お礼日時:2013/07/04 10:46

これってつまり彼がリアルで接するのはあなた的にはNGな人だったって


話ですよね。11年メル友だったのに実際会ってみてがっかりした。
それだけの事ですよね。

>初デートでマックはどうなのかという論争はよくありますが、私は軽く見られている気分です。初対面でマックよりマシな店に行くと、私の事を気に入らなかった場合、「金損したー!」という気分を避けるためマックを選んだとも考えられます。気に入った場合は後日マシな店に誘うと。


彼の真意は定かじゃないですが、あなたの彼に対しての印象・思い込みから
曲解が入り込んでる部分は多そうです。
もし仮にその男性が何もかもがあなたの好みのタイプで完璧だったとして、でも誘われたのがマックだったとしたら。
11年もメル友してたしあまり構えず気楽な感じを敢えて演出したのかな
なんて思ってた可能性だってありますよ。
つまりあなたが彼を気に入らなかった象徴としてマックに誘われたが一番反映されてる
だけじゃないですか?


用はあなたは彼を気に入らなかった。
それでいいでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>用はあなたは彼を気に入らなかった。
>それでいいでしょう?
きっとそうですね。
私もたいして話題がない人間なのに無理矢理話題作って、私ばかりが気を使った感がして疲れました。

お礼日時:2013/07/04 10:49

質問文を読んでるだけで 他人事ながら ムカムカと腹がたってきました




質問者さまの対応は、まだお優しいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前ごとき女はその程度の対応されて当たり前だという誹謗中傷の嵐になる予感がしていただけに同調していただけるとは。

お礼日時:2013/07/04 10:52

いい年して11年メル友だけの仲って、変人だわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ前、私から会いたいとメールしたときには断られ、最近私がヘルス始めたら、向こうから会いたいと再三言ってくるのってやはりヤリ目でしかもマックって。

お礼日時:2013/07/04 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!