プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二週間くらい前から頻繁に来る、差出人は変わらないが、ドメインが変化する迷惑メールに悩まされています。
たとえば、info@*******.bizの様な感じで一通ごとに*の部分が変化しています。

使用メーラーはoutlook expressで、メッセージルール、メールルールはinfo@*.bizにし、サーバーから削除という方法をとっていますが、全く効果がありません。

これらの迷惑メールを一括で処理する方法を教えて頂けませんか。

A 回答 (5件)

迷惑メールを一括で処理する方法はありません。

新たにoutlook.comの無料メールアドレスを取得して、WEBメールを使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

当面、新たなメアドを取得し、使用するつもりはなく、なんとか設定のみでこの事態を切り抜けようと考えています。

お忙しい中、有り難うございました。

お礼日時:2013/07/05 14:43

条件には、ワイルドカード(*)は使えないのでは?



POPアカウントと思いますが、次の条件設定で「サーバーから削除する」で効果がないですか?
送信者アドレスの「特定の文字列」の一部を使ってみます。
もちろん、迷惑メール以外で同じ文字列がある場合は、それも対象になるので注意です。

〇送信者に'info@' を含む または '.biz'場合
※上の文字列は、個別のメッセージルールで設定してもよいです。

この回答への補足

早速のご指導有り難うございました。

ワイルドカードを使用し、メールフィルターで引っかかり、迷惑メールフォルダーに鎮座するwwメールも有るのですが。

有る特定のところから来るメールは、引っかかったり、通り抜けたりの状態なんです。

只今、貴兄のご指示の様にメッセージルールを追加しました。

暫く様子を見て再度御報告致します。

補足日時:2013/07/05 14:38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メッセージルールによるサーバーからの削除成功したようです。

有り難うございました

お礼日時:2013/07/05 19:42

登録したメールアドレス以外は全て削除。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

・・・・・・一寸それは無理な状態ですので。











お忙しい中感謝致します。

お礼日時:2013/07/05 14:45

 


ルールを
.biz
あるいは
*.biz
にすれば良い
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

貴兄と同じ対応方法を、narashingo様からも頂きました。

現在、メッセジールールを追加し、様子を伺っている状態です。


ご多忙中有り難うございました。

お礼日時:2013/07/05 14:49

プロバイダーはどこですか。



大手のプロバイダーのメールアドレスを使用している場合は、プロバイダーの迷惑メールサービス(無料)を受けることによりこの手の迷惑メールは殆どがカットされます。

私は@niftyですがほぼ100%の仕事をしてくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

私はplalaを使用しています。

当然、プロバイダーの迷惑メール対応サービスも使用しているのですが、質問に書いた様な状態に陥っています。

現在、narashingo様、g4330様からご指導頂きました対応方法をとっています。

お忙しい中有り難うございました。

お礼日時:2013/07/05 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!