アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはこんばんちわ。

私は今高校生で、言ってしまえば全然男子と喋らない静かな人です。

でも、何回かは付き合った経験があります。

そして毎回毎回、時間が経つとしゃべりたくなくなります。

メールもおろそおかになって(私がメールしないため)結局私がごめんなさいっていうか、

冷めてきてわかれるかです。


時間が経って出てくるこのへんな拒否反応ってすごく相手に失礼だと思うので、

今すぐにでも直したいのですが…

時間が経てば消えるかなと思って1年間誰とも付き合わずに生活して

最近また彼氏が出来たのですが、

2人で会おうと言われるとまたあの拒否反応みたいなものがでます。

自分でもすごくショックです。


やはり私は本当に好きになったことがないのでしょうか、

それとも、やっぱり男子がこわいんでしょうか。

あと、彼のことを仲のいい友達と思うと少し気が楽になります。


長文失礼しました。。

今後彼とどうしていくべきか、拒否反応は何が原因なのか

少しでも皆さんのアドバイスがもらえると幸いです。

偉そうですみません;お願いします。

A 回答 (4件)

私も高校生の頃、pxtutunnさんと全く同じことで悩んでいました。




私の場合は決まって数ヶ月程経つとそういう拒否反応がおこり、
どうしてもそれ以上付き合うことが出来ず、
別れることになる・・・というのを繰り返していました。


はじめは相手のことをちゃんと好きだったのにその現象は急に起こるので
なにが原因でそうなってしまうのかもわからず、
自分は本当に人を好きになれないのではないか・・・とそれはもう悩みました。


傍からみると「熱しやすく冷めやすいタイプ」に思われますよね。
でも自分でも原因がわからないだけに、悩んでしまう気持ちはとてもわかります。



治し方や原因は・・・ごめんなさい、私にもよくわかりません。



でも20歳を越えてからでしょうか、
そういったことは少しずつなくなっていき、
今は原因もなく拒否反応を起こすことはほぼなくなりました。



私は一度拒否反応を起こしてしまうと
どうしてもその相手とは上手くいかないのですが
pxtutunnさんは今の彼氏さんとまだ別れたくはないのでしょうか?
それはまだ好きという感情はあるからでしょうか?


私の経験から言えるのは
「そうならない相手ともちゃんと出会えますよ。」ということです。


pxtutunnさんが穏やかな気持ちでお付き合いできる方が現れるまで
焦って答えを見つけようとしなくても大丈夫なのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

おんなじ経験がある方に出会えたのは初めてで

とてもほっとしてます笑

私は焦っているだけなのでしょうか…

今の彼氏は、冷静に考えてみると好きではないのかもしれません(;_;)

少し楽になりました。

そんな人と会える日を楽しみにしておきます。

ありがとうございました(´∀`)

お礼日時:2013/07/07 13:56

 >  私は今高校生で、言ってしまえば全然男子と喋らない静かな人です。



 まだ結婚する気がないのであれば恋愛ではなく友人としての付き合いに専念すべきでしょう。
今から男と恋愛しても・・・。   男の恋愛はH目的以外には考えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(>_<)頑張ってみます。

下心が見える場面もあって、そこも私は無理なのかもしれません

回答ありがとうございます(´∀`)

お礼日時:2013/07/07 14:07

>おはこんばんちわ。



こんにちは。
質問とは関係ないですが、友達同士でない一般の人も含めた相手への質問での挨拶でしたら「こんにちは」で良いと思いますよ^^;。個人的にはユニークと受け取りますが、中には不快に感じられる人もいるでしょうし…。

さて本題。
pxtutunnさんはどこかで「皆が付き合っているから自分も彼ぐらい作らないと…」などと思っていませんか?もしそうなら、貴女のペースで「本当に○○君が好き!」と思えるような人と出会うまで、告白されても付き合わない方が良いです。恋愛は早いから良いという訳ではありません。それぞれのペースがあります。小学生の人もいれば成人を過ぎてからの人もいます。早ければ良いものではないんですよ^^。
貴女の意見は「恋に恋している」状態に見えます。

>自分でもすごくショックです。

ショックに思う必要は無いです。本当の恋心が自分に無かっただけです。周囲に流され惰性で恋愛していれば冷めるのも当たり前です!

他の友達と比較して行動を決めるのではなく、自分の気持ちを正直に感じて行動を選択するのは大事です。
本当に好きな人が現れるまで、無理に恋愛しようと思わないで!貴女のペースで良いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません;私マキシマムザホルモンが好きで(^O^)

以後気をつけます。


回答を読んで、なんかあったかい気持ちななれました。

やっぱりそうなんですよね(;_;)

今度からは、焦らず、無理に考えるのはやめます!

自分のペースを大事にしたいとおもいます。

本当にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2013/07/07 14:04

単に彼氏のこと好きでもなんでもないんじゃない?


興味のない相手となら面倒になるのは仕方ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですよね…;

告白されて嬉しい衝動で付き合っているのかもしれません。

もっと冷静にならなくてはですね。

ありがとうございました(´∀`)

お礼日時:2013/07/07 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!