アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel VBAの組み込み定数の一覧を探しています。ただ、それで何がしたいかというと、「1」に対応する組み込み定数にはどんなものがあるかなどを、簡単に探し出したいということです。VBAのソース中で、組み込み定数を数字の代わりに有効利用できないかと考えているからです。
ですから、単に組み込み定数を縦一覧にまとめてあるだけだと、こういう探し方はできないと思います。こういう探し方をできる一覧がまとめてあるサイトとかはないでしょうか。

A 回答 (3件)

済みません勘違いでした。



「Excelの組み込み定数」で検索すると
http://support.microsoft.com/kb/407881/ja

「Excelのシステム定数」で検索すると
http://excel-ubara.com/EXCEL/EXCEL904.html

こんなに深いところまで突っ込んでおられるとは…
自分など足元にも及びません。
大変失礼しました。

yes,no true,false,pi(円周率) くらいで、
ユーザーが const 宣言するものと思っていました。
am,pmもそうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これらのページだと、単に一覧になってるだけで、私の質問文に記載した意図に沿うことは、ちょっと出来ないんですよねえ。

お礼日時:2013/07/06 22:05

そ、それはやめましょう・・・



定数は、値を意識せずにコーディングできるよーにするモノです。
 1.定数名から意味がわかりやすい
 2.”値が変わっても”コードに影響がない
値が変わるコトもナイとは言えないです。原則、機能毎に定義し、他には流用しません。

定数や列挙型は自分で定義してください。
 Const ONIKU As String = "お肉"

#一応
VBEのオブジェクトブラウザで「vb」や「xl」を検索すると、灰色の[=]マークが定数です。サイトはこのへんを↓
・VBAの定数
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/jj692807 …
・Excelの定数(列挙型)
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/Microsof …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Enumは良く使うんですがね。組み込み定数が、実際の数字でいうと何なのか、素早く知りたいものなんですよ。

お礼日時:2013/07/06 22:06

xselVBA入門で検索しました



いかがでしょうか

参考URL:http://excelvba.pc-users.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??このサイトのどこに、組み込み定数の一覧が載っているのでしょうか?

お礼日時:2013/07/06 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!