電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか長さんがなくなって、もう7日も経つのですね。なんか本当になくなったのか未だに信じられません。

今日の”全員集合”をみていても、懐かしくて最後の頃にはもう目頭があつくなりました。

今日この番組をみたかたのご意見が聞きたいです。御願いします。なんか人が亡くなるって本当に寂しいです。

A 回答 (5件)

私も本当に残念でなりません。

今までに若くして絶頂期に亡くなるい方や、活躍して年をとって亡くなる方もたくさんいらっしゃいますけど、なんか、長さんは特別、残念で残念でたまりません。
全員集合も好きでした。今見ても新鮮です。
しかし、このところシリアスなドラマでとってもいい味を出していらっしゃいました。
踊る大走査線の続編はどうするの?
いろんな年代の方の多くの人やスタッフの方にも愛されていたんですね。

まだまだ、見たかったです。
ご苦労様でした。安らかに。
なんて言えません。
どうして、なんで、いやだ~
「おっしゅ」と言って出てきてよ。
    • 0

各市民会館小学生の、声の多さにびっくりしました。

志村さん&仲本さんが問題起こして数ヶ月お休みした事、
激やせ体型長さんは、早死にするんじゃないかって、子供ながらに思ってた事、ひょうきん族に視聴率取られてしまった事、自分が小学高学年になるにつれて、おもしろく感じなくなってしまった事、などが、走馬灯の様にじゃないけど、思い出されました。

今日も、昔は大好きだったけど、大人になった今は、やっぱりおもしろくない・・・と思いながらも、土曜8時&火曜7時半に、ドリフが映ってるだけでうれしい。

死んだ事、2年位隠して欲しかった・・・

たまに元気な姿、テレビで見かけるだけで、満足だったし。ドリフの皆には、いつまでも元気でいて欲しい。

ダウンタウンが死ぬ時の事、想像してみましたが、ここまで残念じゃないですね・・・

実家が寺である、植木さんが、皆を見送って行くんだなあ・・・って、個人的に思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。(^_^)
ドリフのコントってなんか、小さいころにみていたせいかとても温かみがあるようなきがします。当時の自分の事も思い出したりして…

なんかお葬式の時に、志村さんが涙を流していたのがいまだにあたまから離れません。いつもテレビではバカな事ばかりやっているあの志村さんが泣くなんてって感じです。

でも、本当に”踊る大走査線”の続編はどうなるのですかね?だれも長さんの代役なんてできないような気がします。あと、私は長さんが旅番組でナレーションをやっていたのがなんか好きでした。なんとなくほっとする声でした。本当に悲しいですね。

まだまだ他の方のご意見もお待ちしております。

確かにまだ生きているようで未だに信じられませんよね。

ここ数日は昼間でもふと思い出したりしています。
「おぃーっす」の声が耳に残ってるんですよね。
いかりやさんの怒鳴り声がもう聞けないのが寂しいですよね。
残りのメンバー4人が寂しそうで少し小さく見えてしまってたのがまた切ないです。

今日の追悼番組で放送されなかったコントとかもっと見たいですよね。
個人的には戦争やホラーのコント、坂道を駆け上がるコーナーとかが好きでした。

なんとか全員集合のDVDを手に入れてしばらく思い出に浸ろうと思います。
沢山の思い出を残してくれたことに感謝してます。
    • 0

こんばんは。

私もいかりやさんはコントのみならず、
役者としても偉大な方だと思っています。
全員集合をリアルタイムで観たのは、
幼稚園の頃でした。嫌らしい番組を禁止されていましたが、なぜか、ドリフは許されていました。
今日は、記念にビデオに録画したので
よく観ていないのですが、今観ても
本当に老若男女から好かれるような
雰囲気でした。ちょっと忙しくて、
ビデオを観られませんが、勉強を終わらせて
再度観たいと思っています。
    • 0

こんばんは。

丁度,私が小学生の頃に「全員集合」が放送されていましたので,久し振りに,いかりやさんの若い頃の姿を見て懐かしかったです。あんなに綺麗な画像が残っているのにびっくりしたのと,いかりやさんの顔の長さが印象的でした(最近の顔の印象が強いので,何となく違和感がありましたね(笑))。
    • 0