dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミーティング(接客の仕方について)

全員でスタッフ7名いるのですが
シフトが全員かぶらず、集まることができないためその日その日に出勤してるスタッフを集めて打ち合わせをするしかないと思うのですが、
ほかに全員と集まる機会を作る方法、その他の方法がありましたら、教えていただけますか?宜しくお願いします

※ちなみに今月はシフト的にあつまれる日がなく、休みの人が必ずいます、

A 回答 (4件)

それでしたら特定の日に、全員出勤とする他ないのではないかと思います。


オンラインでもいいのであれば、‪Teams‬やGoogle Meet、Zoomで打ち合わせはできます。

また、そもそも全員集まらなければその打ち合わせはできないのか、ということも合わせて考えてください。
休みの人が打ち合わせに参加できないからといって、文章でミーティング内容を共有したり、休みの人だけ、出勤時に数分程度時間を作り、内容の共有をすることでよければそうしてもよいでしょう。
    • good
    • 0

私ならこうします。



・オンラインで開催
・平日21時スタート(1時間半)
・その時間は勤務扱いにする
・事前にGoogleフォームでアンケートを取り、全員が参加できる日時を確認する
    • good
    • 2

ミーティングみたいなのだから、集まらないんじゃないですかね。

。。
交流会、立食会、意見交流会みたいな感じにして
お菓子とか食べながら、話をする。とか

後は、お店の定休日があればその時、集まってもらう。とか
午前の部、午後の部とか、どちらか都合の良い時間に来てもらう。とか
日程候補をいくつか出すとか

オンラインって話もあるでしょうけど

ま、7名程度だし、そんなに合わせるのが難しいのもどうか思いますけどね。。。

あなたが経営者なら、定休日作るか。。。
店長、リーダー的なものなら、連絡事項的な紙とかLINEとかメールとか送り、そこから意見もらう。とか
後は、コストかけて複数日日を分けてやる。とか

ですかね。。。
    • good
    • 2

オンライン

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!