電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前知人から「多摩モノレールに乗ると桜がきれいに見れる」と聞いたのですが・・・
実際に“車窓からのお花見”というのは楽しめるものですか?また今現在どのくらい咲いていますか?
普段使っておられる方や近くにお住まいの方のご意見をお願いします。

また、多摩モノレール沿線に桜の名所があれば教えてください。

A 回答 (4件)

今現在は近くに住んでいないので両親に聞いているところですが、少しだけお話します。


覚えているのは多摩動物園付近の桜がきれいでした。
お花見を楽しむには物足りないとは思いますが、もしあのあたりを行く用があればついでにたのしめる。といったところではないでしょうか。以前なら上北台までいって多摩湖へいって桜が楽しめたかもしれませんが。
また回答いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多摩動物園・・・小さい頃に行ったので忘れてしまいましたが、
確かに桜の木が多そうな感じですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 22:55

1のものです。


高幡不動で、のりかえて城山公園はどうでしょうか。
あまり親からいい回答がもらえませんでした、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
城山公園は、乗り換えてから比較的近いところにあるのでしょうか・・・?
調べてみたいと思います。
お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

お礼日時:2004/04/07 23:18

「柴崎体育館」駅近辺には「根川緑道」という散策路があり、近隣住民なら知らぬ者はいないというお花見スポットになっています。

今年も先日の開花以来連日賑わっていますよ。モノレールに乗ったままでももちろん見られますが、是非降りてみて足を伸ばしてみて下さい。さらにちょっと歩くと残堀川沿いの遊歩道に出られますし、もうちょっと歩けば多摩川の河川敷にも行けます。いずれも桜並木になっていてきれいですよ~。
また「玉川上水」は今更説明するまでもないと思いますが、こちらもお花見並びに散策にはもってこいです。本格的にウォーキングに挑戦されたい方は是非羽村までもしくは三鷹まで歩いてみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ沿線のスポットを教えていただき、ありがとうございました。
今年は機会を逃してしまいましたが、今度行く時の参考にしたいと思います。
お礼が遅くなり、すみませんでした。

お礼日時:2004/04/07 23:06

多摩モノレールを毎日利用してるものです



たしか多摩動物公園をすぎた場所にきれいな桜が咲いていた記憶があります。最近はよくわかりませんが・・・

ただ上北台のほうまでいかないので、よくわかりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら多摩動物公園駅付近は桜が期待できそうですね。
ありがとうございました。(お礼が遅くなってすみません)

お礼日時:2004/04/07 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!