dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街コンで出会った男性とラインのIDを交換し、
数回やりとりをした後、仕事おわりに偶然同じ駅にいたため食事に誘い、
そのまま彼の家へ行き、最後までしてしまった人がいます。(出会いからここまで一週間)

私はいいなと思ったので、また会いたいな、という感じだったのですが、、、
ラインのやりとりをしつつまた遊びにさそおうと思っていたのですが、、、

その日彼の家に携帯電話を忘れたことに気がつき、翌日の夜中に取りに行こうとしたのですが道に迷ってしまい、心配した彼が私を探してくれて届けてもらってしまうということがありました。
ぜんぜんいいよ、また遊ぼうと言っていましたが、申し訳なさで、翌日もう一回ラインで謝罪のメッセージをおくりました。今度埋め合わせします、と。

しかし普段ならすぐに返事がくるのに既読になって24時間後にようやく返事が。
ごめん寝てた、と。
でも24時間ってゆうと、遅いといえど普通の範囲だと思います。
なのに私は彼女でもないのに、こっちは気にして謝ってるのになんで返事してくれないの?という心境から、「そんなに寝てどうするん」、と。普通ならきっと「寝すぎーww」等と返しているはずです。

「でもこれから●●まで飲みにいく」
→私はもしかしたら彼とひょっとして会えないかと思い、●●に出かけていたのですが、帰ろうとするタイミングでこのメッセージがきたのでがっかりして、
「うらやましい、私はちょうど●●から帰るところです、おやすみー」というメッセージを送ってしまいました。

私のメッセージから、どれだけ自分の感情が伝わってしまうかはわかりませんが、少なくとも普段の私の雰囲気のメッセージではありません。
まだ彼女でも無いことは自分でもよく解っているはずなのに、まるで彼女かのような感情を抱いて
しまい、さらにそれを隠し切れません。マイナス感情を出せる程の間柄では全く無いのに、、。

1回目で関係をもち、
無様にも相手に迷惑をおかけし、さらに面倒な発言をしてしまった私。

彼からの返事は夜があけて既読になってもありません。
こういった場合、どうしたらいいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

妄想グルグルですね。



放置するしかないでしょう

ウゼー女って思われてる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭を冷やしてくれてありがとうございます。面倒くさい。本当に自分でも面倒くさい。

お礼日時:2013/07/07 19:14

そんなにメッセージ自体は、失敗じゃないと思うけどなあ。


普段の言葉遣いや二人の空気感は分かりませんが、客観的には、

>「そんなに寝てどうするん」と。普通ならきっと「寝すぎーww」等と返しているはずです。

正直、そんなに違いがないと思います(笑)
ちょっと考えすぎだと思います。

それよりも、彼の返信が遅い理由はそういうメッセージの1つ1つの問題ではなく、出会って一週間、付き合ってもいないのに寝てしまったことにすべての原因があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージ自体は問題なさそうですか?よかったです。

冷静になるとそうなってしまいますよね、、。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/07 15:57

彼を好きにさせないとダメですよねー。


なんか、読んでて少し自分が重なりました。当方アラフォー男です。

もう気持ちは伝わってると思います。

私は彼女いませんが欲しいとは思ってます。
また会社に少し気になる人もいたりします。その人以外に地元に質問者様のような存在の人が別にいます。


その地元の人とは2年くらいの間に2回関係を持ちました。
今は私は彼女と付き合いたいとは思っておらず、近所の七夕祭りの誘いがありましたが行かずに家にいる状態です。


こちらから目線だと、地元の人は俺といて満足かもしれないけどこちらの気持ちを読もうとしてくれてないというか、、こちらの好みとか(その人不在の)楽しい出来事を喜んではいないな、といった感じがあるので距離が縮まらないでいます。


>>普通ならきっと「寝すぎーww」等と返しているはずです。
ここですよ!分かってらっしゃるじゃないですか!
この辺のキャッチボールが日頃からないうちに不快とも取られかねないメールは危険信号ですよ。

付き合う形が早く欲しいのは分かりますけど、もっと人として好きになってから付き合い決めた方がいいと思いますよ。
彼の悪いところを今は目瞑れる覚悟あると思いますけど、多分破綻します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまだ、彼をすきとはいえない状態なのに、
なぜか気持ちに余裕が持てなくて、自滅してしまいそうになります。

やりとりにおける微妙なニュアンスを汲み取って頂いてありがとうございます。
冷静になりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 16:24

あれこれ考え過ぎなんじゃないですか?


まあ、とにかくもう一度会うことでしょう。
それでどういう空気になるのかで判断すれば良いのではないでしょうか。
今の状態で何かの判断を下すのはあなたの「独り相撲」でしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

か、考えすぎですか?
こんなことは初めてで心のバランスがとれずにいます。
もう一度会ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/07 16:28

ラインとか街コンとかの若者文化は疎いタチですが


昔も今も「つきあってもないのにすぐヤラせる女」とは
恋愛関係に持ち込もうという男性はいないと思います。

危なっかしくてそんな女性とはつきあってられないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭が冷えました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/07 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています