dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

私、彼女とも30代です。
付き合って四ヶ月、結構頻繁に会っています。
私は不規則な勤務の仕事をしていて、彼女は事務職、土日が休みです。
彼女は20代の頃に昼間は事務職の仕事、夜はスナックで働いていました。
*今でも時々スナックのアルバイトをしています。

相談内容はスイマセン、非難を受ける内容もありますが、よろしくお願いします。

実は最近彼女の言動が怪しい時がありました。
そこでダメな事とは思いつつ、彼女の携帯を見てしまったんです。
すると私には内緒で夜に男性と2人で野球を見に行く約束をしていました。
男性と連絡を取り合っていた日は私達の記念日でしたが、仕事の都合で会えなかった日です。
そんな日に男性と約束していたなんて、ちょっとショックでした。

以前、彼女には同様の感じでもめた事がありました。
男性と2人で会う約束を取り付けていて、その会う直前に私へ伝えてきました。
当初は女友達と会う話しでしたが、話しているうちに男性と2人で会う事が判明したのです。
私は男性と2人で会う事にも嫌悪感でしたし、直前に伝えて来たこと、更に嘘も重なっていた事から、自分の嫌な気持ちを伝えました。
彼女は私がこんなに嫌悪感を持つと思っていなかったようです。
*以前は彼氏に内緒で男性と会っていたり、飲みに出掛けたりしていたそうです。

その時は結局男性とは会いませんでした。
そして彼女も私もお互いの価値観を話し合い、納得したと思っていたのですが・・・

今回会う男性は以前働いていたスナックのお客さんみたいです。
もうスナックの仕事を辞めてから何年も経っているのに時々会っているようで、以前彼女が朝まで飲み、泥酔状態でウチに来た時も一緒に飲んでいたみたいです。
*補足ですが、彼女は一人でも飲みに出掛ける人で、飲み屋さんも沢山知り合いがいますし、そういう仲間と飲むと、朝まで飲むパターンが殆どです。私が付き合ってからも何度かあり、もめています。例えば日帰り旅行の当日朝まで飲んで帰宅、もちろん旅行はキャンセルになりました。

そして男性と約束している日は私が仕事で2日間不在にする時であり、彼女も知っています。
このままであれば、そのまま出掛けるのでしょう。
野球を観戦し、その後は飲みに出掛ける、そのまま朝まで。。。

正直胃が痛くなってきました。
今も気持ち悪いです。
彼女はどういう心境なのでしょう?
私が煩いから面倒で内緒のまま行こうとしているのか、バレなければ良いと思っているのでしょうか。
因みに普段の彼女とは話しや趣味も合うし、ずっと一緒にいても時間が足らないくらいです。
また料理が得意でよく手料理を作ってくれたり、家事も得意で、酒が絡まなければ結婚も意識したいのですけど。。。

何れにしても、彼女にはこの気持ちを何らかの方法で伝えようと思っています。
似たような経験のある方、女性の方からご意見を頂きたいです。

スイマセン、携帯を見た事はダメな事です。
見るもんじゃない、まさにその通りで・・・その部分は反省しています。
彼女の行動や心境等のご意見お願いします。

A 回答 (4件)

携帯は見ても良いことないですよね。

私も経験あります。笑

このご質問の一番のポイントは、2人の“信頼関係”にあると思います。
極端な話、信頼関係し合っている者同士であれば、相手がどこで誰と何をしてようと気にならないと思うのです。もちろん携帯をチェックしたくもならないでしょう。笑

要するに、あなたは現時点では彼女のことを信用できていないのだと思います。
信頼関係を作るにはとても時間がかかる上に、壊れるのはとても早く簡単です。
まだ4ヶ月でしたら、彼女と信頼関係を築くのはまだまだこれからだと思います。
信頼関係は2人で築くものなので何度も何度も話し合ってください。
素直に、「気になるのでもし男性と2人で会う事があれば教えて欲しい」と伝えてもいいと思います。
そこで束縛するような発言はタブーですが、彼女にやましい気持ちが無ければちゃんと伝えてくれるようになると思います。

余談ですが、私も異性の友達が何人かいて、2人で出掛けたりする事もあります。
心配をかけないように必ずパートナーには報告しますが、それが面倒な人(知らせずに行く人)も居ておかしくはないかなとも思います。

あとは正直、価値観の違いなので、そういう彼女をどこまで受け入れられるかもポイントなってくるかと思います。

最後に一言。
“信じる”のと“我慢する”のは違いますからね。
頑張ってください!

この回答への補足

そうなんです。
彼女に対して信頼感が全く無くなってしまいました。
本当はそんな思いしたくないんです。
彼女にも何か思いや考えがあってそうしていると。。。

実は今日、夜勤明けで帰宅したら、彼女が昨日部屋に来てくれていたようで、朝ご飯が準備されていました。
そして、
“温めて食べてね♪”
とメールも届き・・・
こんな彼女だから内緒で行くという行動とのギャップに混乱していまして。。。

こんな事もありました。
以前、彼女は内緒で男性と出掛けようとしてもめた事を書きましたが、その後は報告と言うよりは話題の中で、
「そういえば今度の週末は~から女友達が遊びに来るから飲みに行ってくるんだ♪」
と話してくれるようになっていました。
それは私の価値観に歩み寄ってくれたと思い感謝していたんです。
男性友人からもお誘いメールが来ていましたが、2人で会う事は断っていて、複数なら良いよ的な返事もしていたんです。

そこで突然のこの行動。
この男性はどんな存在なんだ?と思います。

早速のご意見ありがとうございました。

〉“信じる”のと“我慢する”のは違いますからね。
〉頑張ってください!

この言葉に救われる気がしました。
重ねてありがとうございます。

補足日時:2013/07/08 13:55
    • good
    • 3

女性です。

 彼女は自分が暇な時 時間がある時に一人で居るのが嫌なんです。
なんか 時間を損したみたいな気持ちになるのだと思います。 

それも相手がお金を出してくれるし いい所で食事もできるし 自分に気がある男性の方が一緒にいて優越感に浸れるし 女友達とごちゃごちゃ割り勘でどうでもいい話をするより タダだし いい気分になれて一石二鳥なんですよ。特に 水商売を少しでもかじっているのなら そういうことを ずるいことだとか そういう風に思う感覚が麻痺するんです。 自分は渡り上手。位の感覚ですね。

彼女は 他の誰かに愛されるなら あなたの為に悲しむ方がいい。 と思う女性じゃないと言うことです。

あなたのせいで暇な時間ができる位なら 他の誰かと楽しむ方がいい。と思う女性だと言う
だけの話です。 多分 私の意見は 当たらずと いえども 遠からずだと思います。

それでもいいのかどうかは あなた次第でしょう。

私なら そんな恋人 真っ平ゴメンですけどね。

携帯を見なければ ずっと騙されたままなので そんなにまで 悪く思わなくていいですよ。
携帯見たと言わず そんな女性はあっさりふったほうが 相手の為にもなると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

確かにその男性が観戦代を負担しているようです。
「チケットが手に入ったから行きませんか?」
彼女は即答で、
「行きたーい!」
仕事中の時間帯のハズなんですが。。。
そんなやり取りしていました。
即答ですし、‘私の事は考えてないのかな’っていう感じです。
あの話し合いは何だったのかな。

私はこういう感じの事があるのは嫌です。
現に一緒にいない時は何をしているのか不安ですし、これからも続くと思ってしまっています。
彼女に何故この様な事をしたのか聞いて、彼女の考え方、思いを知りたいです。
*これって相手にしてみたら重いのかもしれませんね。

スパッと別れられたら良いのかもしれませんが、今の段階では無理ですね。。。
好きな気持ちが優ってますし、改善されないかという期待もあります。
話しをしてみて変な話しですが、彼女の中での優先順位を再度知りたいと思います。
それでショックな状況にならないと良いですが。

補足日時:2013/07/08 15:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女と話し合いましたので、こちらにお礼と共に報告させていただきます。

とある夜、私の部屋で彼女に野球観戦の日とは知らない素振りでデートに誘いました。
すると挙動や発言が怪しかったので、その部分を聞いてみたところ・・・
かなり聞いてからやっと男性と野球観戦に行く事を言われました。
そしてその男性は以前働いていたスナックのお客さんであること、時々一緒に食事へ行っている事が分かりました。
追加で分かったのは、もう一人別の男性も存在していたこと。
私と一緒にビヤガーデンへ行った際、携帯をイジっていたのですが、実はその男性にこのビヤガーデンへ一緒に行く約束をしていました。
彼女は、
「ホステスをしているんだし、仕方がない」
と言いましたが、今は年間数回程度のアルバイト、しかも当時のアルバイトをしていたスナックとは違う店です。
私にも今はアルバイトをしていない、若しくは止むを得ず応援でアルバイトをしてくる・・・と言われていましたので、
「俺はホステスと付き合っていたつもりはなかった」
と言ったところ、彼女は黙ってしまいました。
以前、男性と2人きりでの行動は嫌だ・・・と伝えていたのに一ヶ月足らずで同じ事を、しかも内緒で行こうとしていたのがショックです。
野球観戦の約束をする時に俺の事を思い出さなかったのかも聞きましたが、ハッキリ言わないものの、思い出さなかったようです。
それもショックです。
そして
「もうしない」
とだけ言い、
「眠いから寝させて」
と話しを中断しようとして。。。
彼女は自分に非があるような話しの時、いつもこの様な態度を取ります。
何度も話し合おうと持ち掛けましたが、ダメでした。
そして翌日は一緒に起きてもずっとムッとしたままで出勤していきました。
まるで私が悪いような感じで。。。

あれからやり直しています。
でも私が仕事で不在の時に彼女が何をしているのか・・・正直不安です。
実は携帯もまた見てしまっています。
あれからお客さんと連絡を取った感じはありませんが、週末に夜遊び仲間から飲みのお誘いが来ていました。
私は仕事で2日間不在なので、以前の場合からすると朝まで遊ぶのかな・・・と思います。
私には「実家にいる」と言って。
こんな事を考える自分も嫌です。
彼女が自分の事を好きなのかも分からなくなってしまいました。
これからの付き合いについて考えていこうと思います。

回答いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
ご指摘いただいた価値観の違いで別れるかもしれません。

お礼日時:2013/07/18 12:28

男です


私なら価値観が違う以上、好きでも別れます
私自身、今までそうしてきました

後で結局もめてダメになる可能性が大ですからね
ってか、ダメになってましたから・・・

お互い30代ですし、もう大きくは変われないでしょうから、将来を見据えてのお付き合いを考えての対応が必要ですよね

ちなみに、バレなきゃOKと思ってる人は男女関係なくいますが、女性は隠すのが男より数段上手いです

貴方が黙っていたら、彼女は何事もなかったように過ごすと思いますよ

この回答への補足

好きでも別れますか。。。

正直今の気持ちは辛いですが、まだそこまで考えが届きません。
他の方の似たような質問にも目を通し、多くの方のご意見を見てみますと、そこでも価値観の違いは結婚生活まで見据えると難しいようですね。

そしてご指摘のとおり、彼女は何も無いように振舞っています。
テレビ観ている時に、
「野球観戦に行きたいね」
的な話しをしました。
「そういえば来週観戦に行けないかな」
とかも含めて。
もしかしたら、そのタイミングで彼女から、
「実は野球観戦に行く約束をしていた」
と言ってもらえるかもと思ったんです。
でも彼女は野球に興味が無い素振りでしたし、観戦に行く話しもしてくれませんでした。
そこまでしても行く気なんだろうなという事と、あくまでも黙って(言う必要が無い?)行くという事ですよね。

早速のご意見ありがとうございました。

補足日時:2013/07/08 13:26
    • good
    • 0

51才、既婚男性です。


現在もスナックで時々バイトしているのなら、お客さんと出かけてもおかしくはないです。
むしろ、それが気になるなら、その女性とは付き合わない方が良いと思いますよ。
その女性にとっては、その行動は生活の糧の一つですからね。
君が、その女性の生活の面倒を全て見ているならば、違うかもしれません。
君と付き合う為に、仕事を辞めるわけにもいかないでしょう?
バイトであっても、水商売の女性ならば、お客さんを繋ごうとするのは、当たり前の行動なんですよ。
嫌なら、きちんと言えば良いだけですけど、言っても、その女性は納得してないわけですよね?
嘘と言えば、そうなりますが、いちいち仕事の事を恋人に報告するのもおかしいです。
そういう事が気になるならば、水商売の女性とは付き合わない事ですよ。

この回答への補足

私の言葉足らずな部分がありました。
彼女は今も時々スナックでアルバイトをしている…と書きましたが、お店が忙しいと予測される時にホステスの友人や店長さんからお願いされてアルバイトしているようです。お店もその系列店でその都度違うみたいです。
ですので、今年に入ってアルバイトしたのは2~3回くらいでした。
私の印象ではお水を継続中という印象はありません。

だから辞めて数年経った今でも当時のお客さんと会っている・・・という事は、それなりの繋がりなんだろうなって思います。
しかも内緒で会おうとしている訳ですし。。。

早速のご意見ありがとうございました。

補足日時:2013/07/08 13:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています