アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯用にアトマイザを使っているのですが、持ち歩くうちに、
ポーチの中でねじが緩んでしまい、香水が漏れてしまいます。
小さなビニール袋に入れてからポーチに入れてみたり、
何度も買い換えてみたりしましたが、結果は同じです。

皆さんは、どう工夫していらっしゃるのですか?
また、ねじが緩んでこない、小型のアトマイザがあれば、教えてください。

私が使っているのは、人差し指大のスプレータイプです。

A 回答 (1件)

こんにちは




小さいものは漏れやすいです。
特に、押すところの部分が上下するのでその間からも漏れるようです。

緩んでくるのはキャップの部分と便の部分の形状があっていないのだと思います。

細いものよりも、ある程度しっかりしたものの方が漏れないです。
私の持っているものは通常の販売で買ったのですが、もれません。

購入したことはないですが、評判がいいので。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/193739_100133 …
http://www.cosme.net/product/product_id/2625/rev …

一度試してみてくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chivchivさま

早速教えてくださり、ありがとうございました。
押すポンプ部分にキャップをはめますよね。
その本体ポンプ部とキャップが、一緒にぐるぐると回ってしまい、
ねじが外れてしまうのです。
ねじが緩むので、そこから、どばどばと中身が出てしまいます。

chivchivさんがおっしゃるように、小さいからだめなのかもしれませんね。
教えてくださったサイトを見ると、ずいぶん、いろいろな種類があるのですね。
今度はもう少し大きい物を買ってみるのも、ひとつの解決法かもしれませんね。

ほかの方は漏れないのかしら。
私はすでに4つ買って、4つとも同じ、ねじ部分が外れてしまうのですが…
よっぽど運が悪いのでしょうか。

アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/14 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!