プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上では右翼的な人の発言が昔から目立っていたのは知っていますが、ここ最近は本当に酷いのではないかと思います。あきらかなデマやヘイトスピーチも抵抗無く受け容れてしまっている人が多くないでしょうか?なぜそこまで韓国を毛嫌いするのか理解に苦しみます。

 中国や北朝鮮のような社会主義・人権が守られない国への批判はまだ分かるんですが、それよりも韓国を嫌う理由ってあるでしょうか?よく言われる在日問題とかもウソか誠かよく分からないものデマっぽいばかりだし、ましてや実生活で私は気にした事はありません。在日の方だとしてもどうすることもないですし。とにかくよく分からないのです。

 何がきっかけで韓国を嫌いになるのか、具体的に教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

韓国について悪口を言う人が増えたように思えるこの頃です。



ソウルオリンピックが開かれ、ワールドカップが日韓共同開催され、また文化的にも互いに交流が増加してきたにもかかわらず、ここ数年はひどい状況が続いていると思います。

韓国はすぐに「歴史認識」、「慰安婦」と言って、話し合いを拒んでいます。せっかく第二次大戦後70年も経て、交流も進んだのに、改めて古いことを持ち出すのは、どう考えてもおかしいと思います。未来志向がないと言えます。

過去のことを言い始めたらキリがないでしょう。少なくとも「慰安婦」については、時の総理大臣が謝罪文書をつけて、一種の賠償金を支払いました。植民地の問題を言い出したら、ヨーロッパ、アメリカは日本以上に非難される行動をとってきています。

「過去のことを言うのは止めましょう」、と言うのが本来の趣旨であると思いますが、かたくなに「歴史認識」、「慰安婦」というのでは、「いい加減にしてほしい」と言いたくなります。

やはりこれは、日本の問題ではなく韓国内部の問題だと思います。国内問題から国民の目を外に向けるのは、国民の支持が弱い政治家が使う、常套手段です。日本は静かに対応するのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦後賠償に絡んだ問題は根深いですね。
韓国政府というか韓国メディアには相当な問題があると思います。
しかし日本国内で何の問題もないと言えるでしょうかね?慰安婦や歴史認識の問題にとどまらない中傷が増えている気がするんです。

お礼日時:2013/07/12 15:27

【東日本大震災をお祝いします】



なんて、サッカー試合でやられて、
「好きでいろ」と言う方に無理がある。

ごくごく一部の連中による行動とはいえ、
それに対する韓国国内の大衆の反応も、
その民族の本質を表す。

翻って、どうしてかくもニホンジンはお人好しなのか?

先日、東京の新大久保で起きた「韓国出て行け」デモ行進では、
暴行か公妨か知らんが、8人がKサツにしょっ引かれた。

韓国人と衝突した訳ではない。
日本人同士の衝突である。

「韓国出て行け」集団に対し、
「韓国人差別反対」集団(地方からワザワザ来た奴もいた)が、
路上で示威行為に出た結果の衝突であった。

どうしてこうも日本人はお人好しなのか?!

日本は悪だと言いながら、在日でもないのに、
ワザワザ日本に来る韓国人に対し、
なんで媚びないのいけないのだろう?

ちなみに当方の私的な韓国人の友人の中には、
日本人がキライな韓国人はいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの横断幕はひどいですよね・・・
その件に関しては韓国側に非があると認める人の韓国人(と思われる)の書き込みは見た覚えがありますし、民族の本質とまでいうのもどうなのかな?とは思いますが・・・

「韓国人は殺せ」「自殺しろ」とか掲げてた新大久保のデモも同様だと私は思いますが
それに対しても反感を持つ日本人は少なからずいますよ。
あれを日本人の本質ととられるのはとても不愉快ですしね。

お礼日時:2013/07/12 15:20

何かと比較する対象として日本人が優越感を持ちたいからでしょう。


そんな中で生きる韓国人が、したたかで賢くならざるを得ないから、
なおきらわれるのでしょうか?
私は東京の博物館で見た韓国のおおらかでユーモラスな絵が忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに韓国人はバイタリティがあるイメージはありますね
優越感というのはポイントにはなりそうな気がします。

お礼日時:2013/07/12 15:13

韓国の人が割とまじで嘘を信じ込んでることが多いからかなー。


どらえもん、キャプテン翼、ガンダム等々。真剣に韓国人が作ったんだって主張する人は実在する。

嫌いというか呆れるが正解。嫌うほど真剣に韓国に向き合ってる日本人は多くない気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる韓国起源説でしょうか。
しかしそういうのって案外どの国でもあったりしますよ。

お礼日時:2013/07/12 15:10

右翼連中や民族主義・国家主義に傾倒している輩が、マスターベーションの道具として韓国を使っているのかと思います。


自分たちの主義主張をPRするには都合がいい国だから・・・ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本において民族主義や国家主義に傾倒する意味がよく分からないんですよね・・・
いずれにしろホントに主義主張持ってるのなら、暴言は吐いてはならんと思います。

お礼日時:2013/07/12 15:09

理由と言えば隣国だからでしょう。


むしろ隣国同士仲が良いと言う例は少ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに地政学的な側面はあると思います。
領土問題はあらゆるところでありますしね。

お礼日時:2013/07/12 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!