dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熊も平気で木登ってくるけど、上から鼻っつらストッピング連打すれば、上がってこれないでしょ
上にいる者と下にいる者じゃ上の者の方が有利だろ
どう思う?
掲示板はアマノジャクがおおいからこう聞くとどうせ真逆のこというんだろうけどさ

A 回答 (17件中11~17件)

昨日のテレビ観て、俺もそう思った!

再現映像だと杉ばっかりだったから上るのは難しいけど、原生林の木だったらいけるんじゃないだろうか。

いや、日本中ほとんど杉を植樹されてて、原生林なんてほとんど無いかw
    • 0

まず、登っている途中で追いつかれる可能性が高いですね。

そこで足に噛み付かれ引きずり下ろされると言うのが現実的じゃないでしょうか。
仮に人間が前に登って追い掛けて登ってくる熊を迎え撃つとしても、熊の爪がしっかり木に食い込み固定されるでしょうし、人間側は不安定な状態で蹴るから思った程力も入らない。
結局足に噛み付かれて引きずり下ろされ、THE END。
    • 0

いやはや、上の者の方が有利だろ…って、確かにその通り。

物事すべて先に上に立った者の勝ち。

あとは、鼻っつらストッピング連打もいいけれど、第一打をテキにうまくかわされて、二打目に
すかさずパックリと噛みつかれないように気を着けましょう。
    • 0

>から鼻っつらストッピング連打すれば、上がってこれないでしょ

それが冷静にできれば、確かに
その通りと言えるかもしれないけど。。

熊は顔面への攻撃などは嫌がりますからね。

ただし、平地で遭遇した時点で
木に登っている余裕はないと思う。
熊のほうが走るのも木に登る速度も速いから。

まだ、にらみつけて撃退する。
ほうが現実的ではある。
    • 0

いや、熊をなめてるでしょう。

300kgの巨体、立ちあがれば3mにも及ぶ熊と出会って木に登ったくらいで撃退できるものじゃありません。
しかも他の人も言ってるけど時速60~70kmで走れるほど見かけによらず敏捷な動物です。
連打って足で?食いちぎられておしまいですよ。
前足でひと掻きされれば骨に達する裂傷で出血多量で死にます。
忍者みたいに瞬間移動で木の上に上がったり木から木へと飛び移れるほどのツワモノなら何とか逃げきれるでしょう。
    • 0

マヴナムで撃ち殺します

• 0

例えば電信柱のようなまっすぐな木だと、手を掛ける部分がありませんから、人間は登れません。

熊は爪を木に食い込ませて、ワシワシと登ってきますより、人間が登るよりも早く登りますから。
枝分かれのある登りやすい木だとすると、熊も登りやすいですから、あっと言う間に追いつかれてしまいます。

熊が前足で木をつかんでいたら鼻先は無防備なので蹴りの一発ぐらい入れられるだろいうけど、顔への一撃で退散するほど強く蹴れないし、次は前足を延ばして襲ってきたら、こちらは一撃で落とされたり、足はぐちゃクチャの傷だらけで体を支えられなくて、落ちちゃいますね。

熊は地上では時速60km/hで走れますから、追いかけっこになればすぐ負けるし。
    • 0