プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は爪を伸ばしていて、マニュキアとかも良く塗っています。同性からはよく、爪きれいだねーとか言われるんですが、男性の方はきれいに整えられていてある程度長い爪ってどう思われますか?

A 回答 (9件)

長い爪は逆に清潔感がないように感じかれます。

もちろん本当に汚いのはNGですが…短いほうがちょこんとしててかわいいと思います。

マニキュアの色も派手なのはだめです。自然色で単色がいいですね。
    • good
    • 0

基本的に「手フェチ」なので、女性の手はまず最初に


見てしまいます。長くて綺麗な爪は大好きです^^;
ただマニュキアは赤とか黒の様な派手なのは好みません
塗るなら薄いピンクとかベージュ。何も塗らなくても
良いぐらいです^^
    • good
    • 1

とにく気にしないよ。


ただ、俺は、あ可愛いなーと思っても、たばこを吸ってたり、
マニュキアが派手な女性は恋愛対象からはずれます。
    • good
    • 0

爪のオシャレは基本中の基本!汚い爪は全てを嫌いになります。

長い爪もノーです。商売上なら許せますが・・・魅力はないです。
    • good
    • 1

怒らせたらこれで引っかかれるのかと思うとぞっとします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな風にも思うんですか(笑)清潔感がある長さにとどめることにしました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/17 20:48

女性ですが解答させていただきます。


爪を伸ばしてマネキュアは好き嫌いが分かれます!

年齢を問わず『不潔そう』『家事(料理)してなさそう』『その手で料理作るのは汚い』なんて人もいます>_<

3Dや派手は避けて、手を綺麗に見せる色(ピンク・ベージュ等)が一般受けではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに家庭的っぽくはない気がしますね(笑)だいたいは派手な色ではなく、ベージュとかをつけているんですが、あんまり長くはしないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/17 20:46

僕は長い爪苦手ですね~。


きちんと切った爪にマニキュア塗るのはすごくイイ!!色気感じちゃいます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、長くしすぎとかはだめですね(笑)短すぎず長すぎずってかんじですかね?ありがとうございました

お礼日時:2005/08/17 20:43

好きですね^^マニチュア塗ってる女性は色気を感じますし素敵だとおもってます。



男性は好きだとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/17 20:43

高2の男子です。


女性と同じできれいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/17 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事