プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまメアド交換したい人がいるんですが、相手はスマホで私はガラケーです。

スマホとガラケーのメアドの交換方法を教えてください。

さらに私は高校生で、おやに、「安心アクセスサービス」などとに入られています。ネットは使えません。

A 回答 (5件)

ショートメール、Cメール、SMSメールのほうは


他の携帯電話会社相手でも通じるようになりましたから
(買い替えナンバーポータビリティでも使える意味)
ちゃんと両方が判っていてセキュリティも許可の登録していれば
良いだけなんですけれども、
普通にダイヤルミスのふりした詐欺など悪質メールも有るので
ご家庭では「オールアクセス解禁」させてくれないですよ。
    • good
    • 0

赤外線送信かBluetooth送信をしましょうか。



ただし両者共に同じ機能がないとできませんけど・・・

異なる機能同士があっても送る事は出来ません。

A 赤外線
B Bluetooth

↑これでは出来ないので、お互いの持っている機能を確認してやりましょう。
    • good
    • 0

 最悪でもどちらかが自分のアドレス読み上げるなり画面表示するなりで一度手入力して送信してやればいいのでは。

    • good
    • 1

 ビジネスカード、 メールアドレス、電話番号などを SMSで相手に送ります。

 アドレス帳のメニューにありませんか?
    • good
    • 0

普通にメールアドレスを入力すれば良いのでは?


そんなもん、口頭で知らせればOKでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!