dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

彼女が僕のにおいを嗅いできます
いちゃついたとき以外にもたまに嗅いできます

「どんなにおいなの?」と訊くと
特別汗のにおいとかそういうのではなく「素のにおい」とよくわかりません

僕自身がにおいフェチで(誰々のとかではなく、洗剤、香水、コンディショナー諸々)香水をつける
時はありますがつけてる時だけでなく、つけない夏の日とかも嗅いできます

どんなにおいなのでしょうか?
みなさんの恋人の方も嗅ぎ(若くは嗅がれ)ますか?またそれはどのような匂いでしょうか

僕もときどき首に顔埋めたときに嗅ぐの好きですがあれとおなじ?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

たぶん、いわゆるフェロモンの匂いだと思います。



有名な話なのでどこかで聞いたことがあるかもしれませんが、一日中男性にTシャツを着てもらい、その後に女性を集めて「気に入った匂い(というか体臭)のシャツはどれですか?」と聞きました。すると、自分のDNAから離れている男性ほど「いい匂い」と感じたんだそうです。
性フェロモンについて研究している人は、「つまるところ特に女性は相手を匂いで選んでいる」と主張しています。特にいわゆる子宮で考えるようなタイプの女性はそうみたいです。

たぶん、質問者さんも彼女の匂いを「甘くて気持ちいい」と感じていると思いますが、それは「DNA的にとてもよい組み合わせ」だからお互いにお互いの匂いを心地よく感じるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんかうれしいです
そういった意味合いもあるんですね

お礼日時:2013/07/15 22:13

他の女の臭いがしないかどうかの確認です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いやーここまで彼女にぞっこんな僕がそんなことしないですよ
冗談きついす

お礼日時:2013/07/15 22:14

男女間でこういう臭いのかぎかたは


フェロモンを感じるとか、かぎたいとか
そういう本能的なものでしょう。

フェロモンというのは、たいがいは臭いものなんですが、
恋愛期間はそれがなんだか興奮するんでしょう。
    • good
    • 1

わりとよくあるみたいですね。


ワキのニオイを嗅いで、「くさぁぁーーーー」と言いながらまた嗅いできます。
その彼女とは別れましたがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんかその彼女さん面白いですね笑

お礼日時:2013/07/15 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A