dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、韓国へ旅行に行きます。
ホテル付きツアーに参加しようと考えています。
ホテルは一人部屋になると思われるのですが、現地の韓国人の友人も一緒に泊まることは可能なのでしょうか?
実際に経験した人はいますか?その際に必要なお金などかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ホテルでは宿泊客として登録されていない人を無断で泊める行為は宿泊約款に反する行為であることがほぼ確実と思った方がいいでしょう。

一番楽なのはツアー主催会社か申し込んだ旅行代理店に宿泊のみ追加してもらうことだと思いますが、ほぼ確実に追加料金が発生するでしょうね。以前、海外在住時に来た家族が似たようなことをしましたが、その際は手配旅行で、最初からホテルはルームチャージ料金だったので、事前に旅行代理店に話しておいてもらうだけで何も問題はありませんでした。
あとは現地ホテルのフロントで宿泊客として登録したいといえば、追加料金など何らかの方法を示してくれると思いますが、断られる場合もあると想像します。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
今回、助言もらったとおり、旅行会社に問い合わせてみたら今回限りOKとの返事もらうことができました^^
ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

ロビーでの対談は全然問題ありませんが

部屋にいれて宿泊は、クレームがつく可能性が
かなりあります。

フロントの方の目は節穴ではありませんよ。
つねに監視しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.2の方に教えて頂いたとおり、旅行会社に申し込んだら今回限りokとのことを言われたました。
早い回答を頂きま有難う御座いました。
今回は助言をくれたNo2さんをベストアンサーにさせてもらいます。
またよろしくお願い致します。