電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月8日から上海に行きます。上海の女友達と過ごしますが、部屋の予約は日本の旅行会社から男1名で予約してます。女友達と同じ部屋で過ごすにはチェックイン時にフロントに言えば問題ないですか?また、国慶節明けですが、公安取締は厳しい時期ですか?変な誤解で踏み込まれるのも嫌なので。

詳しい方、教えて下さいませ

質問者からの補足コメント

  • 宿泊するホテルは、4つ星以上の外資系ホテルです。
    女友達だと理解してくれない人がいらっしゃるようなので、中国人彼女として考えて頂ければ幸いです。
    一緒にチェックインしても駄目なのでしょうか。

      補足日時:2016/10/02 11:48
  • そんなに厳しいのですか。。。女友達が全く問題ないと言ってたので、止めといたほうが無難ですね。
    一応ホテルに聞いて無理なら止めます。

      補足日時:2016/10/03 11:24

A 回答 (8件)

一緒にチェックインすることが、心配です。

お一人でチェックインして彼女に部屋番号を教えてあげましょう。でも彼女が大きな荷物だとマズイです。

ホテルのランクに関係無く、甘い所も厳しい所もあります。ホテル式アパートでも厳しい場合があります。外資系が甘い傾向なのは事実みたいです。

私は最近、陝西南路駅の近くや中山公園駅近くの5星ホテルの部屋に現地の知人を呼びましたがホテル側から何もありませんでした。
    • good
    • 0

No.3です。

 4つ星以上の外資系ホテルじゃ、益々夫婦じゃない男女が一緒にチェックインするのは無理でしょう。 彼女が別に一部屋とっても、部屋の行き来は監視カメラやフロアごとにいる服務員にチェックされます。 習近平以前の中国は男女の風紀関係についてもかなり緩かったけど、習近平になってから状況がガラッと変わっています。
    • good
    • 0

友達の部屋を一部屋取りましょう。

    • good
    • 0

>4つ星以上の外資系ホテル



んじゃ、ますますだめじゃん
バンコクだと「連れ込み料」を払えばOKだが、中国は風紀上の問題でどうなのかね
その日は別のホテルに2人で泊まるのが筋では
    • good
    • 0

確実に「連れ込み」と勘違いされるんだが



「友達」ならホテルに入れなくても、その辺の飲食店で話すりゃいいんじゃない?
    • good
    • 0

ホテルにもよりますが、一般的に日本人が中国人の女性をホテルの部屋に入れるのはまずいですね。

 下手すれば公安に踏み込まれる可能性があります。 やめておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

ついでにアジアでは安全な国はブータン位でしょう。

後は何処でも深夜は危険ですよ。
    • good
    • 0

パスポートは首から下げて上着とアンダーシャツの間に入れてホテルバウチャーはコ-ピーを携帯して下さい、中国などでは麻薬を1mg所持でも無期懲役又は死刑なので人からのプレゼントは受け取らないことです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!