電子書籍の厳選無料作品が豊富!

埼玉県と山梨県を通る国道140号線 雁坂トンネル(有料)を通らず 秩父⇔塩山に行くには
最短で国道299号線正丸トンネル入り口から上名栗経由で青梅に抜け国道411号線でしょうか
雁坂峠(旧道)があれば良いのですが、良いルートがあれば教えて下さい。
*圏央道でと言うのは無しであくまでも一般道で御願いします
当方、普通乗用車です

A 回答 (3件)

雁坂峠(旧道)は、テレビでやってました。


ヨシズミさんが、登山服姿で「車も通れない」といいながら、かなりの時間をかけて通ってました。

オススメとも言えないようなご紹介ですが・・・。

中津川林道と言うのを通って、三国峠(群馬県と山梨県と埼玉県の3つの県境にあります。)を抜けて、金峰山の北側である川上村に出たことがあります。

普通乗用車で私が運転したのですが、強烈に怖かったです。

夫はものすごく怒り、
「地図だけ見てそんな道を行くもんじゃない。
崖から落ちても不思議はない道だ」
というとんでもない道でした。

でも、当時は免許取り立ての私でさえ運転したのですから、まあ、可能なのでしょう。


川上村からは、大弛峠まで南下する道があります。
その部分は運転したことがありませんが、このようなところに掲載はあります。
「悪路の長野側より大弛峠に行きました」・・・と。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail- …

金峰山横の大弛峠までいけば、そこからはこのような快適な道路です。
登山者がタクシーでよく通る道で、整備されています。
http://www.makiokataxi.com/sub6_traffic.htm
    • good
    • 1

 >上名栗経由で青梅に抜け国道411号線でしょうか


 同じ青梅市ですが軍畑駅から国道411が良いと思います。
 下名栗から都道53号に入り、小沢トンネル出口から約1キロ
 上成木ふれあいセンター手前を右折(松ノ木通り)して
 下さい。松ノ木トンネルを抜けて約800メートルで
 都道193号に突き当たりますから右折してください。
 右折してから2キロくらいで国道411号線との交差点です。
 交差点右折して国道411号で塩山(甲州市)のコースで、
 良いと思います。

 コンビニは(車の止めやすい)セブンイレブン古里店が東京の
 最後のコンビニになると思います。

 休憩場所は、奥多摩湖(ダムと大麦駐車場)道の駅たばやま
 柳沢峠ドライブイン等だと思います。
 飲料水の自販機も丹波山の街中を過ぎますとほぼ無いです。

 もしお時間がありましたら雲峰寺の宝物殿(孫子の旗、日の丸の
 御旗)も良いと思います(テレビでは良く見ますが本物は)
 http://unpoji.ko-shu.jp/treasure.html
    • good
    • 0

雁坂峠(旧道)は自動車では抜けられません、完全な登山道になる区間が有ります。



411号経由が最短かと思いますが青梅から逆に411号を八王子方面へゆき高尾街道から国道20号にでる方が早いかも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!