アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて 自転車で秩父市まで行くにはどうすれば?
299号だと

正丸トンネルか正丸峠を走らなくてはいけないがどちらも事故率高い自転車壊したくないので
下呂駅からの県道39号から秩父市まで行こうかと思っていますが危険ですか?

位置的に299号線か下呂駅のどちらかにいます
助けて

A 回答 (2件)

昔、正丸トンネルを超えて秩父まで行ったことがあります。

それほど危険ではありません。(今は昔よりも交通事故自体が激減しています)

正丸峠は狭いので、あまりお勧めしません。

>下呂駅からの県道39号から秩父市まで行こうかと思っていますが危険ですか?

「毛呂山駅」ですね。毛呂山駅付近から秩父に行くには、八高線沿いに北上し国道254号を通るか、結局正丸峠の手前で299号にでるかのどちらかになると思います。

国道254号は非常に交通量が多く、距離も長いので個人的にはあまりお勧めではないです。

自転車で色々な道を走りましたが299号が特に危ないとは思いませんでした。
    • good
    • 0

秩父から近い小鹿野町はハイキングコースのメッカ。


下呂から秩父まで何キロあるか知ってる?
車でも5時間はかかるよ。
Googleマップで検索してみたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!