電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・SONYのXperia
・アップルのiPhone5

どちらを選びましたか?

決め手はなんでしたか?

A 回答 (5件)

iPhone5ですね。


決め手は、それ以前にiPod及びiPadを所持していることが、同期性を含めて何かと都合が良かったこと。
Xperiaも良いんですが、機能等が豊富過ぎて持て余すこと(使わない・使いこなせない含め、機能が満載しすぎで自分に適していないかとの判断ですかね)
補足ですが、docomoからの脱却ですかね。
docomoを10年以上使用してきましたが、長年使用しているユーザーへの配慮の無さすぎとdocomoの姿勢に対する不満の蓄積からですかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

iPhone5は機能もデザインもシンプルで好きです。
かといって、機能が少ない訳ではありません。
iPhone5付属ヘッドフォンは、
予想以上の高音質で大変驚きました。
初期のiPod付属ヘッドフォンを想像していましたが、
もはや全く別次元のシロモノです。

Androidはストレスがたまって嫌ですね。
私にとって生まれて初めてのスマホがiPhone5です。

二年後にiPhoneの新機種に変更しても、
操作の基本は大きくは変わらないはずです。
同時に複数の色々な機種を乱発しないところも、
アップル社の好きなところです。

個人的な話をすると、私自身は、
電池長持ちを謳う京セラのディグノと、
このアップルのiPhone5で迷いました。
結局は操作方法が明瞭でシンプルなiPhone5にしました。
そしてそれが正解でした。
iPhone5も電池が結構持ちます。
iPhone4Sより縦長で画面も大きく、
男性にも使いやすいです。

お礼日時:2013/07/17 21:27

Xperia



itunesでの管理が嫌い
バッテリーが自分で交換できる
microSDカードを挿せる
映像外部出力が標準装備
ボディカラーに青がある
みんなと同じじゃ嫌な天邪鬼

まぁ、そもそも私の選択肢にiPhoneがないんですが。


お礼は3行以内で簡潔にお願いします。
他者と同じお礼はいらないです。

この回答への補足

→まぁ、そもそも私の選択肢にiPhoneがないんですが。

迷った方向けのアンケートです。

補足日時:2013/07/17 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!

お礼日時:2013/07/17 22:45

アイホンとアンドロイド機で考えていましたが


結局アイホンにしました。
バッテリーの持ちとか防水機能、ワンセグなど
アンドロイド機のほうがいいところも多かったのですが
やはり使い安さがおおきなポイントでアイホンにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間ですね!使いやすいです!
iPhoneはストレスなく使えます。

ありがとうございました。

iPhone5は機能もデザインもシンプルで好きです。
かといって、機能が少ない訳ではありません。
iPhone5付属ヘッドフォンは、
予想以上の高音質で大変驚きました。
初期のiPod付属ヘッドフォンを想像していましたが、
もはや全く別次元のシロモノです。

Androidはストレスがたまって嫌ですね。
私にとって生まれて初めてのスマホがiPhone5です。

二年後にiPhoneの新機種に変更しても、
操作の基本は大きくは変わらないはずです。
同時に複数の色々な機種を乱発しないところも、
アップル社の好きなところです。

個人的な話をすると、私自身は、
電池長持ちを謳う京セラのディグノと、
このアップルのiPhone5で迷いました。
結局は操作方法が明瞭でシンプルなiPhone5にしました。
そしてそれが正解でした。
iPhone5も電池が結構持ちます。
iPhone4Sより縦長で画面も大きく、
男性にも使いやすいです。

お礼日時:2013/07/17 22:33

Xperia



HDMI出力できるからDVD持ち歩き不要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDMI出力って、何でしたっけ?
度忘れしました。
興味のないことは全く記憶に残らない質なもんで、、、
おいらには余計なお荷物機能の多いAndroidは、
ストレスがたまって使え いこなせそうにありません。

ありがとうございました。

iPhone5は機能もデザインもシンプルで好きです。
かといって、機能が少ない訳ではありません。
iPhone5付属ヘッドフォンは、
予想以上の高音質で大変驚きました。
初期のiPod付属ヘッドフォンを想像していましたが、
もはや全く別次元のシロモノです。

Androidはストレスがたまって嫌ですね。
私にとって生まれて初めてのスマホがiPhone5です。

二年後にiPhoneの新機種に変更しても、
操作の基本は大きくは変わらないはずです。
同時に複数の色々な機種を乱発しないところも、
アップル社の好きなところです。

個人的な話をすると、私自身は、
電池長持ちを謳う京セラのディグノと、
このアップルのiPhone5で迷いました。
結局は操作方法が明瞭でシンプルなiPhone5にしました。
そしてそれが正解でした。
iPhone5も電池が結構持ちます。
iPhone4Sより縦長で画面も大きく、
男性にも使いやすいです。

お礼日時:2013/07/17 22:30

よくわかりませんが、つい最近、うちの息子はXperiaからiphone5に乗り換えましたよ。



友達もみんなiphoneにするらしくて、妹もわけわからずiphone5にされました。

使いにくいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

iPhone5は機能もデザインもシンプルで好きです。
かといって、機能が少ない訳ではありません。
iPhone5付属ヘッドフォンは、
予想以上の高音質で大変驚きました。
初期のiPod付属ヘッドフォンを想像していましたが、
もはや全く別次元のシロモノです。

Androidはストレスがたまって嫌ですね。
私にとって生まれて初めてのスマホがiPhone5です。

二年後にiPhoneの新機種に変更しても、
操作の基本は大きくは変わらないはずです。
同時に複数の色々な機種を乱発しないところも、
アップル社の好きなところです。

個人的な話をすると、私自身は、
電池長持ちを謳う京セラのディグノと、
このアップルのiPhone5で迷いました。
結局は操作方法が明瞭でシンプルなiPhone5にしました。
そしてそれが正解でした。
iPhone5も電池が結構持ちます。
iPhone4Sより縦長で画面も大きく、
男性にも使いやすいです。

お礼日時:2013/07/17 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!