dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

sony xperia 1Ⅱ

が他社のブラッグシップスマホより優れている点を教えてください。

A 回答 (3件)

カメラ(カメラアプリや編集アプリ)

21:9であるために映画とかの解像度をフルスクリーンでけられることなく再生できる。
ただし、欠点としては、多くの動画は、16:9であるために、どうしても余白ができてしまう。

SONYの拘りもあり、あえてノッチなりパンチホールカメラなどを採用していない。だから、カメラ部分で映像がかくれることがない。

イヤホンジャック(他社でついているものもあるけども・・・)
    • 0

・唯一の4Kスマホ

・ゲームエンハンサーでゲームが特に快適
・カメラにツァイスレンズまで使用しており簡易なデジカメレベルで写真を撮影できる
・高音質な音楽プレーヤーとしても使用可能
・ネットが特に観やすく2画面アプリも使いやすい21:9のワイド画面採用
・ノッチやパンチホールレスでデザイン優先

他社より良いところはこのあたりと思います。
    • 0

ディスプレイが4K

SONYではありませんが、SO-51AとSOG01だけが、テレビ付き。
ちなみに、今のところ上記の2機種が最後のテレビ付きのスマホ。それ以降に発売のスマホで搭載されているテレビ付きの端末はない。
ほぼ同時期に発売のSO-51AとSOG01以外のスマホでもテレビ付きはない

ちなみに、ドコモで、テレビ付きがついている現在発売中の携帯電話は・・・
SH-02L、F-03L、F-01M、F-42A、F-52Bのみですべてワンセグ
F-42A、F-52Bってスマホでもらくらくスマホ。あとは、ガラホ。F-01Mは、ガラホでもらくらくホン
    • 0