アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone14を購入し、今使っています。

念の為に、以前から保管していたSIM無しの
SONYのXPERIA SO-418 に
現時点での情報をリカバリーしたいです。
Wi-Fi環境なら簡単に出来ると聞きましたが…

やはりdocomoに持ち込んで、
3300円支払ってプロにして貰う方が良いですか?

あまり詳しく無いので・・
何か良い方法があれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、アドバイスありがとうございます!

    先方が昨夜、docomoに持ち込んで、
    自身保有のSONY XPERIA(SO-41B)から、
    僕が上げたiPhone7に有料ではありますが、
    ①契約事務手数料¥3000
    ②初期設定サポート(無料)
    ③アプリ設定サポート(LINE) ¥1650
    ④初期設定サポート(データ移行) ¥2200
    ⑤消費税相当額(10%) ¥300
    明細合計 ★¥7150
    データー移行は完全に出来た様です。

    今度は逆に、先方〜本日到着のXPERIAに、
    万一に備え、手持ちのiPhone14のデーターを移行するつもりでいましたが、"Appleのバックアップだけで十分"と
    御意見を頂きそうします。

    今docomoは相談受付にも4〜5日掛かります。
    貸出しや代替え品を頼む為の時間がそれ。
    それから手配です…

    皆さんに感謝します。
    親切にどうもありがとうございました!

      補足日時:2022/10/27 10:34

A 回答 (8件)

iPhone→iPhoneなら簡単です。



iPhone→Androidとなると、面倒です。
アプリもデータ、iPhoneには対応するものがあるけど、Androidにないということや、反対のことも起こりえます。

iPhoneは、基本的には全てiCloudにバックアップが取られています。
なので、万が一壊れても新しいiPhoneを買えばデータは復元できます。
設定→自分の名前→iCloud で確認を。

ゲームなどは、アプリ内でアカウントを作成し、ログインできるようにアカウントを管理しておくと、壊れた時も復元できるので安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SONY XPERIA(Android)から、
iPhoneにリカバリーする場合は、
docomoショップに持ち込めば可能ですか?

その逆のパターンでも、
docomoに持ち込めば何とかなりますか?

SONY XPERIAを持ってる人にiPhone7をあげて、
代わりにSONY XPERIAを貰って、
それに僕のiPhone14のデーターを移して、
紛失や故障の時の予備にしたいんです。

iPhoneならわざわざそんなことしなくても、
万一に備えてAppleに全てのデーターが残ってるのですか?

お礼日時:2022/10/26 22:16

>docomoに持ち込めば何とかなりますか?


LINE
ゲーム
電子マネーなど
有料でも何とかならないものはあります

一般的にandroidでもiPhoneでも、端末が車に轢かれたりなど想定外のこともあるのでクラウドやUSBメモリなどにバックアップをとっておくことは普通です
また、有料でも何とかならないものもあるので、androidでもiPhoneでもアカウントやバックアップの方法をアプリごとに確認する必要があります

OSが違う場合、互換性のあるアプリ、アカウントを使用します

もし、iPhoneとAndoridのスマホやパソコンなどと併用する場合は、iCloudの使用は最低限に留め、互換性のあるGoogleドライブやoneドライブ、Dropboxなどを使用しましょう

iPhoneでもGoogleマップやGmail、youtubeなどを利用していてGoogleアカウントを持っていたり、Windowsを利用して、Microsoft アカウントを持っている人は多いです
    • good
    • 1

docomoに持っていっても、iPhoneとAndroidなので、難しい、と言われると思います。


それに加えて、iPhoneはiCloudにバックアップされるので安全だ、とも言われると思います。

iCloudに容量が残っていれば、自動バックアップされます。
設定→自分の名前→iCloud で確認を!
    • good
    • 1

何か大きな勘違いがありますね。


iPhoneとXPERIA(Android)はまったく違うスマホです。
    • good
    • 1

>docomoってスマホ製品を作ってますか?



作っているよ。OEMだけどもね。
SONY、FCNT、シャープ、三星電子から調達しています。
    • good
    • 1

SONYのXPERIA SO-418


SONYのXPERIA SO-41Bでしょうか
目の悪い人あるあるですね

自分の場合は、iPadですが、iPadにスマホおよびパソコンで使用しているGoogleアカウント、Googleドライブ入れて同期しています
基本、iCloudは使用していないです
    • good
    • 1

ドコモショップで行うのは、基本的にNTTドコモの製品だけです。


例外が、Apple社の製品

SO-418って機種については、不明です。
リカバリって基本的に初期化をさすと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

docomoってスマホ製品を作ってますか?

お礼日時:2022/10/26 14:29

iPhoneからAndroidですか?


何をリカバリーするのでしょうか?
単なるデータならGoogleドライブなどを利用すればできますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

今iPhoneに入ってる情報を、
今回貰ったSONYのXPERIAという機種に
移したいのです。

その理由は、
万一iPhoneを紛失した時のためです。

難しいですか?
簡単で安全なやり方を教えて下さい。

お礼日時:2022/10/26 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!