アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sony Xperia Z5 Premium はサブ機としての利用は可能ですか?
またおサイフケータイは利用可能ですか?

A 回答 (3件)

Android7.0まで対応していますね。


ただ、最近の一部アプリは、Android7でも切り捨てているアプリがあります。
ですから、一部アプリでは使えない可能性はある。
でも、一応は多くのアプリは、Android7もまだ対応しているはずですから、対応はできますね。

おサイフケータイのアプリについては、利用は可能ですが、ただ、Suicaなどのアプリの対応次第ってことになり、それは、アプリ提供元により対応が異なるってなる
Suicaは、Android6.0未満は切り捨てられましたね。
    • good
    • 0

Sony Xperia Z5 Premiumは、サブ機としての利用に十分な性能を持っています。

電話やメール、SNS、インターネットなどの基本的な機能に加えて、高解像度の5.5インチのディスプレイや、カメラ機能なども備えています。

しかし、おサイフケータイについては、Xperia Z5 Premiumは利用できない可能性があります。おサイフケータイを利用するためには、FeliCaチップが内蔵されたスマートフォンが必要となりますが、Xperia Z5 PremiumにはFeliCaチップが搭載されていないため、おサイフケータイを利用することができません。

ただし、おサイフケータイ以外のモバイル決済サービスを利用することは可能です。また、Xperia Z5 PremiumにはNFC機能が搭載されているため、NFCタグを読み取ることや、NFCを利用したペアリングなどが可能です。
    • good
    • 0

Xperia Z5 Premium は、アップデートしても Android 6.0 だと思います。


Android OS のサポート期限はリリース日から4年間ですので、2015年10月リリースの「6.0」は、すでにセキュリティパッチの配信も終了していますし、多くのアプリが「6.0」への対応を取りやめていますので、利用できる範囲は制限されてしまいます。サブ機とならば使える可能性はあります。

おサイフケータイアプリ は、現時点で「5.0」以上に対応しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!